忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,13

日本では考えられないけど、こっちではストが頻繁に起こる。

 

6年前、初めて私がバンクーバーに着いた次の日、いきなりバスとスカイトレイン(バンクーバーの主要な交通手段)の会社がストライキを起こした。

 

日本だったら利用者のことを考えて(?)たいがい直前でスト回避をするけど、こっちはそんなことは考えないらしい。なんとバスは4ヶ月間動かなかった。

幸いスカイトレインだけは無人モノレールなので動かしてくれていたけどスト中は運賃を払う必要がなく、それはそれでいっかと思っていた。

 

現在、あたしがバンクーバーに来る前から続いているストライキがなんと公務員のストライキ。

ホームステイ先の目の前が市役所なんだけど、早朝から一日中たくさんの人が「ON STRIKE」の紙を胸に掲げ特に何かをしてる風でもなく、集まっております。

 

お役所仕事がストライキなんて・・あり???

 

なので現在2ヶ月ほどごみ収集もなく、図書館も使えない状態です・・・

 

日本だったら公務員以外の人間からかなりの批判を受けそうな出来事ですがこっちの人々は案外のんきにしていてびっくり

 

そして今日からは保育士のストだって・・・

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今あたしが読んでる本はNYの人々について
書かれた本であります。(・∀・)

読んでるとね、日本があまりにも
アッサリしてるように思えてきて
ちょっとさみし~くなってくるんだけど、
それは読んでる間だけの話で、
あたしは日本の人も、日本独特の考え方も、
日本の雰囲気も、日本のおまんまも(言い過ぎ)大好きだし、
でも同時に、外国の
「オラ日本人だがんな。日本人さ、ぜっでぇでぎねぇ」
的な大胆な所にも憧れるのです。(・ε・)
ヘンコ姉さんよ: 2007.09/14(Fri) 12:30 Edit
無題
面白そうな本読んでらっしゃるわね。
今度教えてちょうだい。

あたしも特に海外来ると
「あーやっぱ日本が好きだー」
って実感する。

日本て特殊な国で面白い。
tico: 2007.09/14(Fri) 15:49 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[35] [34] [33] [32] [31] [30] [247] [29] [246] [28] [27]


« まるで日本: HOME : 夜景 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]