ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,29

«[PR]»

09,04

私は家電が好きだ!

といきなりの宣言ですけれども、よく雑誌で女子が「彼氏のデートでしょっちゅう電器屋さんに連れて行かれて困ります」みたいなのを見るけど、あたしだったら大歓迎。

何時間でも電器屋にいられる。特に大型家電店ね。

そういうわけでしょっちゅうヤ○ダ電気にいたもんだが、今のホームステイ先から歩いて数分のところにそういう大型家電店があることに気づき、萌えました。(笑)

名前がカナディアンタイヤだったからタイヤとか車用品屋かと思ったら電器屋だった。

さっそくラジオを買おうかと思ったけれどnanoがあるのでnanoにつけたらラジオにもなるリモコンとスカイプ用のヘッドセットを購入。

なんでなんやろうね。私にとってはなぜか癒しの空間なのよ・・・(変なやつ)

09,03

クイズです。

Rimg0421

すっごいいい天気の日にカナダ国旗に混じってカラフルな旗が何本もはためいていました。

さて・・この旗は何の旗でしょう?

もちろんバンクーバーにいたことがある人は見たことがある・・よね?

正解はゲイのシンボル的旗でしたー。

ここはイングリッシュベイというところなんだけど、近くにデイビーストリートというところがあってこの地域はゲイの方々が多く住んでるとのこと。

デイビーストリートに行くとこういう虹色の旗がストリート沿いに掲げられております。

あと私は見損ねたんだけど8月下旬にはゲイパレードという乙女心をくすぐる素敵なイベントも開催されます。

こっちのゲイバーにいつか行ってみたいわ~。

08,29

今日からホームステイ開始です。

旅行中荷物を一時預かりしてもらっていたので、その荷物を受け取るとすごいことに・・

タクシーを呼んでホームステイ先に向かいました。

すごいフレンドリーなおうちで家族やら親戚やらがいっぱい話しかけてくれました。
5歳のおいっこが遊びに来ていて、空手を習っているらしく一緒に暴れてみた。

そして初夕ご飯は・・・

KFC

ケンタッキーフライドチキン。

ま・まあいいでしょう。

食後は明日から学校が始まるということでホストマザーがわざわざ車で学校の前まで行ってくれてバス停まで丁寧に教えてくれました。
こんな親切なホストファミリーはなかなかいないんじゃないかな。

いよいよ明日から学校開始です。

ちなみにあたしのBIRTH DAY!!

08,22

パソコンがない生活は考えられないので、もちろんこの留学にもパソコンを持参。
今泊まってるホテルで無線LANが使えるのでらくらくとブログやらネットやらを見れます。

カナダに来る前にどうしても気がかりだったのが、高校野球の長崎日大の結果。
県大会を見て点を必ず取られてたから、今年はそんなに上までいかんな、と思っていたのに、快進撃で勝ち進んでいくもんだからおばちゃんは気になって気になって・・

するとどうよ。

これまたネットというものが大活躍。

BSデジタル放送を流しているABCという放送局がネットでもそのままテレビ中継を流してくれてではないか。(アナウンサーと解説つきで)

なんてスバラシィ!

というわけで昨日はネットで日大の野球を生で観てました。

残念ながら負けたけど、遠く離れた日本の高校野球をネットで同時刻に見れることにいたく感激しましたとさ。

あとは世界陸上見たいんやけど・・(私は何のためにここに来たんだ・・(汗))

08,20

Van1

ついにたどり着きました。
カナダはバンクーバーです。

私は飛行機の中で眠れない人なのでぐっすり眠れている人を恨めしそうに眺めつつボーっと機内を過ごしました。

飛行機に乗ると体内時計めちゃくちゃですな。

今早朝5時半。日本は21時半です。

ご飯を食べたのはたぶん約12時間前に飛行機で(朝食の?)オムレツとハッシュポテトとパンを食べたのが最後。
いったい何ご飯を食べたのかわかりません。

とりあえずもう眠れそうにもないのでも少ししたら町に出てカフェで体内時計を整えるためにまたもや朝食を食べに行きます。

今日はバンクーバー散策をしてくる予定。

[11] [12] [13] [14] [15] [16]

[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP