忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,19
昨日、夜中3時ごろ寝ました眠い(睡眠)(昼寝を2時間してたので)

上の階の話し声が聞こえたから、そろそろ起きようと思ってボーっと部屋を出て時計を見ると・・


5時半時計

「??」

外は暗いし、これは朝か?夕方か?とかなり不安になりながらも、とりあえずトイレに行って顔洗ってルームメイトの子に


「今まさか夕方?あせあせ(飛び散る汗)

と聞くと「イエスexclamation



「オオオオオオオオマイガッ!!!!げっそり


実に14時間半ぐっすり眠い(睡眠)
昼寝もその前にしてたし・・食いしん坊な私がお腹もすかせても起きないとわ・・
朝からやろうと思っていた予定もすべてできず。。

起きても暗いと軽くパニクります。
PR
2008
01,15
カナダに着きました。ただいまカナダ時間で早朝6時前。まんまと時差ボケ中がまん顔


日本に帰国するときと違って関西空港からバンクーバー直行便を使ったら、行きの約半分くらいの時間くらいで着いてかなり楽に感じられました。

でもどうしても飛行機で眠れん・・ワインワイングラスを飲んだのに・・
見かけによらず繊細なの・・衝撃


久々の我が家に着いたらうちのルームメイトがあたしの部屋のドアに歓迎のメッセージを書いてくれておりました。うれCね目がハート 

welcome.jpg


軽く一眠りしたあと、家の近くの前から気になっていたけど入れなかった日本食レストランでB級グルメ大会をしました。

先ほど腹痛で目が覚め、トイレに行ったところです。B級グルメが原因かは謎。
2007
12,30
今日は先日から楽しみにしすぎてカレンダーにもしっかり記入していた「もちつき大会」へ行ってきました。

日系コミュニティのイベントです。
RIMG0859.JPG

やっぱりつきたてのお餅は最高!

RIMG0861.JPG


わたしたちが2度ほどおかわりしたころには人がたくさん集まってきて並ばないといけないほどになっていたので早く行っててよかった。
おしるこも満喫してきましたハート達(複数ハート)
2007
12,25
今年のM-1は大穴がきましたね。すごいな。
カナダにいながらにしてすでにファイナルのネタはすべて見ましたダッシュ(走り出す様)
でも去年も言ったような気がするんだけど、

『あーやられた、そうくるか電球』的なネタをもっと見せていただきたい。(←オイラ何様? 笑)


ところで昨日、友人宅に招待されてクリスマスパーティに行ってきましたムード
手土産を何にしようか、と試しに前日にケーキを作ってみたものの、


私の手抜きケーキじゃむしろ失礼にあたるのではないかげっそり



と思い、ゴディバのぬいぐるみ付チョコを持っていきました。

ディナーを頂き、みんなでクリスマスソングを熱唱し、ジェスチャーゲームで私はBon Joviを熱演し楽しく過ごさせていただきました。 

RIMG0822.jpg


ここのおうちのこどもたちがきゃわいいんスよハート達(複数ハート)ほんとに。 


RIMG0812.jpg


RIMG0824.jpg

そんなこんなでもうすっかりクリスマスが終わった気になっています。
2007
12,22
何度か海外に出てはいますが、クリスマス時期を海外で迎えるのは初めて。
昨日散歩に出かけたら夕方4時過ぎには街のイルミネーションがあちこちで輝いておりました。

christmas2.jpg







これは某ホテル前。きれーと思ったら結構年がら年中やってるらしい。

chirstmas1.jpg







これはなんと病院のイルミネーション。
病気の患者さんたちがすごいギンギラギンのトンネルを出たり入ったりしてました。 

病気も吹っ飛ぶ勢いだわ。


また見つけたら写真とろうっと。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]