忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,19

出発前日の今日、朝やっとスーツケースを開けて準備開始。(遅っ)

9時から歯医者。無理を言って2ヶ月やるところをわずか一週間という超スピードの治療が終わった。

おかげで奥歯でものが噛める!ほんと歯医者さんに感謝です。

それから本格的に準備に取り掛かったんだけど、かわいい甥っ子が遊びに来て、一緒に遊びたくて公園につれていってたりと余裕ぶっこいてたら案の定時間がなくなり、結局バタバタ。

夕方、携帯を解約しにいってそのまま駅へ。
JRで福岡に行きました。

最後の飲み会は博多!
大学時代のゼミ友&先生との飲み会。でもかなり遅れてしまった・・

でも最後に会いたい人びとに会えて元気をもらえた。

 

正直今はさびしい気持ちでいっぱい。

でもやるしかない。がんばろ。
またいろんな出会いがあるさ。

 

 

PR
2007
08,12

う~ん、うっかりしておった。

これからカード社会へ飛び込むっていうのにマイルカード(クレジットカード)を作っときゃよかった。
飛行機のマイルを貯めるのはもちろんだけど、学校代とか60万とかすでに払ったし、これからも数10万円単位で金が動くのにマイルカードを使わない手はなかった・・

普通のクレジットカードのポイントは一応たまってるけど海外にいったらポイント消費っていっても日本でしかできないからマイルだったら航空券に換えて日本に帰ってこれたりするのに。

というわけでこれから行く人は必ずマイルのクレジットカードを1枚作っておくことをおすすめしまふよ。

2007
08,12

ここ最近、夜は外食ばかりだ。

送別会というわけではないんだが、いろんな人と会っておこうと思って外に出てる。
本当は鹿児島にいる友達んとことかいきたいんだがね。

このごろは何をするにも

「これでもう最後かもしれない」

と思ってしまう。別に向こうに永住するとかそういうわけではないんだけど長崎にはおそらくもう住むことはないので見るものすべてが見納めだ。と自分の中でしてしまうんだよな。

一度でいいから長崎くんちを生で見たかったわ。

2007
08,09

昔修学旅行の準備は一ヶ月前からやってる勢いだったのに、海外旅行でも前日の夜中もしくは当日にしかやらなくなった今、

そろそろいいかげんスーツケースに荷物をつめなければと思い、さーてと、どれに入れようかと探したところ、大型のスーツケースを持っていないことに気づいた・・。

いや、もってはいるんだけど結構海外旅行に行くと壊されることが多いので

「使えない」ものばかり。

 

そこでヤフオクで探してみたら大型で軽量のが6500円で見つけた。もち新品。ということで即買い。

最近はアメリカに入国する場合、絶対にあけられるらしい。
だからサムソナイトのこの世にひとつだけの鍵みたいなものはというのは間違いなく無理やり壊されるようだ。

あたしゃそれよりとにかくスーツケースに荷物をつめるのが下手なのであまりの汚さに管理官がビビるであろうことが心配だ。

スーツケースは来たけれど結局荷物をまとめるのは前日になりそうな予感。。

2007
08,02

«旅程表»

出発の8月19日から約一週間は妹とカナダを旅するのでオリジナル旅程表を作った。

バンフに宿泊する予定だけれどもこのシーズンは一番多いときなので宿泊費は高いけどとりあえず予約は取っておいたほうが安心だと思ってネットで予約。

あとはバンクーバーからカルガリーに飛行機とレンタカーの予約をせねば。
果たしてちゃんと運転できるのか!?

免許証の更新の案内も来てたから更新して、国際免許証ももらわないといけないな。

[1] [2] [3]


HOME : 次のページ »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]