忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
02,14

昨日、もう何もかも自信がなくなって我慢ができなくなって突然ワーっと父と母の前で泣いた。

やらないといけないことはたくさんあって、それは自分がやるしかないことだとわかってるのに・・

どうしてもできない。。

なんでできないのか、わからない。今まで軽々やってこれてたじゃない??なんで?


 

 


父曰く、これは「うつ病」。。

自分とは一番縁遠いと思っていた病。こんな楽天家だと思っていた自分だったのに。
でもネットで調べてみたらほとんど全部今の自分に当てはまる。
今までの自分とは全く逆の考えしか思い浮かばない。。

そうか。。。。

一番いい方法はすべてを捨てることだ。と言っていたが、それも怖くてできない。
本当に何も考えなくてもいいならそれが一番楽なんだろうけど。

今はとにかく仕事だけは責任感でやってる分、家の中だともうダメ。弱すぎる。
エネルギー切れなのに、外側はかっこつけて今すぐに休むことができないヘロヘロの車状態。。
反面、幸いなことにそういう自分を冷静に見るもう一人の自分もいる。そこでセーブされている感じ。

今日夜ひとりドライブをしていてふと思いついたキーワード「パワーの源」

今までは”パワーの源”とか「○○のために。」という言葉を聞いてもピンとこなかったけど、今日はそれが欲しい、欲しくて欲しくてたまらないと思った。

自分は何のために頑張るのか、頑張れるのか、生きるのか。
家族のため?こどものため?自分のため?

パワーの源になる存在があればきっと意地でも這い上がれる。

私には今その存在が無かった・・。

パワーの源が無くても動けていたのはいかに自分が守られていたかということだ。
そのことを実感せずにはいられない。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]


« すこしだけ: HOME : TOEFLに挑戦 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]