忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
07,27

今日はカナダ行きの航空券の残金を払った。

今日締切日で今日払うとはまたまた危ない。まさかいけなかったら大爆笑。

ちゃんと取れたかどうか代理店に確認せねば。

PR
2007
07,02
やーっと学生ビザの申請書類を提出した。

準備は2ヶ月位前から始めてたというのに結局今になってしまった。
パスポートを作り直したことと、英文の履歴書みたいなのを作らないといけなくてそこで止まってしまっていたのでした。

でもやってみるとあっけなくできたので


もっと早くやってればよかった・・


もし、足らない書類があったりしたら申請が遅れるだろうし。
しかも、6月4日から申請料金が値上がりしてた!!


最近はメールで学生ビザ許可証(通知書)をいただけるとのこと。
3週間後くらいになるかな。


●カナダ学生ビザについては・・

カナダ大使館のサイトはこちら
地球の歩き方による学生ビザ情報はこちら
2007
06,03

先日パスポートの申請をしてきた。
何も考えずに10年パスポートを申請してきたけどあとで考えたら何かと不便かも。

結婚したら苗字変わるし、もしそのままだったとしても38歳のときに28歳の写真って・・



きつくないか?




ま、いっか。

あと航空券も予約した。

いよいよ出発準備が具体的になってきた感じ。
ぼえ~

2007
06,03
そろそろカナダ行き航空券を手配せねば!
と思い、いろんな格安航空券のサイトを検索してみたらやはり夏なので結構高い。。

長崎からだと成田とか関空から出発するよりも福岡から台湾経由で行くほうがかなり安くなるので時間はかかっても台湾経由便で行くことにした。


今はインターネットで航空券が予約できるのでかなり便利な時代になりましたね。
いろんな会社の格安航空券を一覧で見られるのでいろいろ条件から選べるし。

私は今回一番安い「エバー航空」で行くことにしました。

チケットの種類はどうしようかなと思い、格安を買って片道破棄という方法もあるらしいけど、代理店に迷惑がかかりそうだし、結局日本に帰ってくるときのことを考えたらあんまり変わらないかなとも思ったので1年オープンにしました。

エバー航空が一番安いといっても意外にネット上での評判もよくて日本~台湾間はキティジェットが飛んでいるらしい。
なんだか面白そうではないか。

フライトスケジュール的に台湾で半日時間があるので市内に出てみるのも悪くないかなと思っています。

いよいよ具体的な準備に入ってきたな~
2007
06,02
昨日、県庁にパスポート申請に行きました。

私の場合、残りは1年ちょっとあったのですが、今はICチップ付の新しいパスポートに切り替えることができるので1年未満じゃなくても更新できるそうですよ!

どっちにしても私は学生ビザのために3年以上の期間が必要だったので10年パスポートを申請しました。


と、待てよ。

オイラ、10年は結婚しないつもりかい?

もし結婚したとしても手続きをすればいいんだろうけど、結局面倒くさいことになりそうなので5年にしとけばよかったかな。
費用も安く済むし。

それより28歳の私の写真が10年後の38歳のときに通用するかが不安。(爆)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]