忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
06,25
約1年ぶりにTOEICを受けにいった。

結果を1ヶ月後にもらうことを考えると今月受けておくしかなかったのだが、地元では2ヶ月に1回の開催しかないので、わざわざ福岡まで受験しにいくことになった。


場所は大宰府の某大学。
どうやら数日前からはしかが流行ってて休講になっているらしい。
TOEICの受験者に対しても異例の措置でもし気になる方がいたら今回の受験はパスし、無料で別の回にまわすことができるとのこと。

どうりで結構空席もあったわけだ。

さて試験の方ですが、TOEIC受験対策といっても寝る前に睡眠薬代わりのポッドキャストを聞き流すだけの勉強。

それでも全くだめという感じではなかったかな。
ただ、去年から同じ英語でもアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアと発音の違う言葉でリスニングテストが行なわれるようになったのでそこが結構苦戦した。

聞きなれたアメリカ英語がやっぱり一番聞き取りやすい。

時計を持っていってなかったので時間が分からず、時間が足りなくなったらどうしよう・・

とかなり不安だったけど、とりあえず最後までたどりつけたのでよし。

あとは1ヵ月後の結果を待つのみ。

今回は留学前の力試しなのであまり悪くても気にしない。
その点数を基準に今後の目標を立てたいと思ってます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[8] [202] [7] [201] [200] [6] [197] [196] [194] [193] [191]


« さよならセレナ: HOME : TOEIC終了 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]