忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,28

バンフ3日目。

目指すはカナディアンロッキー堪能の旅。

というわけで最初に向かったのは『レイクルイーズ』。

Rimg0345

さっそく、見せつけられました。なんだ、この迫力は?

先住民族はその昔、ここを「小さな魚の湖」と呼んでいたそうな。
たまたまおじさんがホルンの演奏を聞かせてくれているところでした。
なんかいい絵になったわ。

この湖の周囲を散策することができます。
そして湖畔には「フェアモント・シャトー・レイクルイーズ」という高級ホテルがあって、新婚旅行でここに泊まることに決めさせていただきました。(勝手にひとり妄想)

Rimg0351

レイクルイーズをしばらく散策したあと、モレーン湖というところに行ってみました。
するとそびえたつ岩山が!
Rimg0360ドーン!

そこに山がある限り、これは登るしかない。
Rimg0364 Rimg0367

そして数分後、頂上に到着。さてさて眺めは・・っと。

Rimg0368

「隊長!やばすぎです!この湖の色は着色料か何かで?」

本当にこんな色でした。ロッキー山脈の氷河から流れ出てくる水がこの色を作り出すそうだ。だからボウ川というバンフを流れる川もエメラルドグリーンでびっくり。

後ろの山はテンピークス(10の頂上)という山々。

時間的には午前中が光の関係で一番きれいらしいんだけど、午後行っても全然OKでした。駐車場はえらいことになってたけど。

次はこの湖でカヌーかカヤックをやりたい。
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]