忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
09,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,11
金曜日から2泊3日でバンクーバーからバスで6時間のケロウナまで行ってきました。 


ケロウナというところは私の大好物のアイスワインで有名なオカナガン地方にある小さな町。日本ではあまり知られてないらしいんですが実はスゴイんですexclamation ×2
カナダ人が老後に住みたい町ナンバー1指でOK

一日目、予定よりも遅く到着したため、宿泊したB&Bのオーナーさんがワイナリーに連れて行ってくれて、ワインの試飲を堪能したあと、おしゃれな居酒屋で夕食をとり、オーナーさんが

「今から私たちカーリングをしに行きますけど一緒にどうですか?」

とのこと。

カーリングってあの青森のきゃわいこちゃんたちが話題になったカーリングですよねexclamation & question

縁もゆかりもないと思っていたスポーツに突然挑戦することに。 

carling1.jpg


テレビでいつもあのブラシは意味があるのだろうか?と思っていましたが、多少意味があるようです(←いまいちまだつかめていない)

でも面白かった。日本にボーリング場があるように、カーリング場があるんですよ。ここは。


2日目はBIG WHITEという山に行ってきましたが、雪質が半端なくいい。ウィスラーよりもいいらしい。それなのに人が多くない。
霧が晴れると湖と山が雄大に広がり「This is CANADA」的な風景。

bigwhite.jpg


そして最終日は地元の人しかいかないという裏山的な山に連れて行ってもらいました。

練習するには最高な感じ。本当に周りを見渡しても誰もいないという状況になるときもあって、贅沢の極みです。

crystalmt.jpg
↑この写真もあまりにも周りに人がいなかったので撮ってみました。スキーのひとがポツリ・・

B&Bのおじちゃんとおばさんもめっちゃいい人たちで部屋が若干寒かったことを覗けばご飯も最高!景色も最高で将来はここで農業のお手伝いをしながら住み込みで修行することに決めました(勝手に)ダッシュ(走り出す様) 

あまり知られていないのですが、ケロウナの近くのグリーンウッドというところは第2次世界大戦中、日本人が収容されていた町だということで今でもその時の様子がわかるミュージアムがあるそうです。
そこに非常に興味を持ったんだけど、今回は時間がなかったので夏またケロウナに訪れた時にでも行ってみたいと思います。

overainbow1.jpg

overainbow2.jpg
(B&Bからの眺め)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]


« ラブリーちどり★: HOME : バタバタ週間 »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]