忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
02,22
そういえば新しい学校のことを書いてませんでした。

今TECというコースの代わりにECEというこっちの保育士のコースを1ヶ月間だけ取っています。
担当の先生曰く

「このchild developmentが一番hardestな教科だからがんばって!」とのこと。。

本来取る予定のなかった授業なのに、急に1ヶ月間が大変なことに。

教科書は図鑑並み。
9e8c6e53.jpg

一日でセクションが一つずつものすごいスピードで進むので、予習をせねば追いつきません。
毎日40ページの英語をクラクラしながら読んでます。(読むでも全然頭に入ってこないんだけど)

そして昨日から「child study」といって子供の成長の観察日記をつけるという課題で学校の近くのデイケアに行き始めました。
ここのデイケアが決まるまで近所のデイケア3件に電話して断られて、少しへこみ気味だったけど無事見つかってよかった。

こどもの観察日記はひとりの子供をひたすら観察して記録を取りつづけるという課題。最終的にはレポートにして提出。

ひたすら書き続けないといけなくて今回はこどもと遊んだりしてはいけないんだけど、今日初対面の子でなぜか私にべったりな女の子がいて、ずっと手をつないでいてまったく課題ができず・・
遊んでいいんだったら思いっきり遊ぶのに・・

先生もなぜか「よろしく」みたいな態度で

「お~い!私は課題が・・あるんです・・けど・・」

てな感じでした。でもこどもはやっぱりめちゃくちゃかわいい。
そして、今は何も知らない学生です的な態度で超控え目で勉学に励んでおりますが、今行っているデイケアの先生たちに元気さでは負けないわと思った。「こうすればいいのに。。」とちょっと思うところもありましたが、何も言いません。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こどもの観察日記
うわぁ・・・。
泣きながら卒論の為に読んだ
本を思い出します・・・。

ちなみに、この日記を読んで、
何故か映画にしたくなった私。



最初はレポートだけのつもりだったのに、
子供達がどんどん新任先生を好きになり・・・。

しきたりに囚われた年寄り先生連中が
目をまんまるにする中、
どんどん革新的なやり方で
周囲を翻弄する新米さん。
でも、何故かみんな彼女を好きになっていく・・・。



ありがちな展開だけど、
想像が止まらないわ。

次回はキャスティングについて書くわね。
(いらないよ)
Henriette: 2008.02/24(Sun) 01:37 Edit
こどもの観察日記
ぶははは!!いい!それいい!
ぜひコメディタッチでお願いします。
Tico: 2008.02/24(Sun) 02:47 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[81] [80] [79] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]


« 散歩: HOME : 月食 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]