忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,27

バンフ2日目はアクティビティをすることにしました。

乗馬とラフティングはしたい!という希望があったので一日で両方できるのを発見!
早速申し込みました。

さすが日本人が多く訪れるからか、日本人向けのパンフレットがたくさんあります。

まずは乗馬。

Rimg0294

わたしの担当馬は「ロレイド」くん。なぜか、じっとこちらを見ています。
しかし、これがまたかわいい。おとなしいいい子な予感。

Rimg0297

約1時間、馬に乗って周囲を散策します。
超初心者でも全然大丈夫です。

列から遅れたら「思いっきり蹴って!!」と言われてたのでロレイドくんを思いっきり蹴ったけど痛くもかゆくもなかったようで全然走ってくれず・・

Rimg0304←上からみたロレイドのたてがみ

マイペースな奴でした。

しかし、景色は最高。
時間は1時間くらいでちょうどいい感じ。おしりが痛いんですもの。

Rimg0315

そして昼食を食べて、キャンモアという町の近くのカナナスキス川というところへ移動。

いよいよ今日のメインディッシュ、ラフティングへ!!

ラフティングは簡単に言うと「川くだり」ですな。
でも福岡の柳川のようなのんびりした川くだりではなく、激流をボートで下るエキサイティングなものです。

しっかし、雨も降ってきて激寒。
一応水着の上にウェットスーツと長靴をはくので多少寒さは和らいだけれども、気温12度くらいなのでうっかりすると心臓マヒにでもなりそうなくらいでした。

でも、始まってみたらボートをこぐために必死になったり、叫んでたのでいつのまにやら寒さはふっとんでいました。
日本の夏にやるとこりゃ最高だわ。あの暑さをくれ。

ラフティングの写真はカメラを持たなかったので撮れず・・

将来やっぱりこどもたちに関わる仕事をやり続けたいと思っている私にとって実は「大自然で遊ぶ」ことは今回のこの留学の大きなテーマでもあります。

自分が今見て感動したこの大自然をより多くのこどもたちに体験させるために自分がこれから学ぼうと思っていることの再確認もできました。

PR
2007
08,26

おひさしぶりの日記更新です。

何をしていたかというとカナディアンロッキーの町バンフというところに行ってました。

まずバンクーバーから飛行機でカルガリーというところまで向かい、そこから初左ハンドルの超ロングドライブ!!

カルガリーからバンフまでは観光バスもたくさんあるんだけど今回はあえてレンタカーを借りて自ら運転していくことにしました。

レンタカーは超おすすめ。好きなところで止まることができるし、ネットで予約していくと簡単に借りれます。

Rimg0416 車は日本が誇るトヨタ!すごい燃費がよくて助かった。

Rimg0285_2

いや~、マジですごい。何がすごいかって言ったらカルガリーという都会を20分ほど走ったら突然地平線が180度見渡せる草原の一本道のハイウェイに入り、

その後現実か夢かわからなくなるほどドでかい山の風景が続くのです。

 

その風景の移り変わりが見たことない規模なのよ。ため息ものよ。まったく・・。

Rimg0336_2

Rimg0288

バンフはカルガリーから2時間ほど。なんと標高1400メートルの町だそう。
バンフに向かう途中にも、ものすごくきれいな湖があちこちにあります。

こちらのハイウェイはどうやら何でも通っていい?らしく、車、バイク、自転車、人、動物まで移動しています。

びゅんびゅん車が通ってるのに、女の人が目の前を横切って超びっくりしたし・・・

あたしも最初は恐る恐る運転してたのに、次第に慣れてきてカナダ運転初心者のくせに追い越し車線でガンガンキャンピングカーを抜いてやったわ!(・・何の自慢だ?)

Rimg0331←これは長崎のめがね橋にも似ているが、動物用の橋だそう。残念ながら近くで獣は見られず。

そしてバンフに到着!!!
Rimg0325ひとまず、到着日はゆっくり待ちあるきをしました。

2007
08,22

日本で台湾発のチャイナエアラインが爆発した日と同じ日。
私も台湾からバンクーバーに向けて出発していました。

ニュースを見てびっくり仰天。
今回は同じ台湾系のエバー航空を利用したんだけど、チャイナエアラインにする予定だったから、もしチャイナだったら例え行き先は違っていてもヒヤリ度合いはかなりのもんだったろね。

こわっ。

ところで、日本から台湾行きのエバー航空ってキティジェットって知ってます?

うわさには聞いていたものの、キティラーだったら鼻血ものでした。

まずチケット。
さっそくキティちゃんがプリントされてる。

Kitty1_4

 

 

 

 

 

 か・かわいいじゃないか。

さらに荷物につけるタグにも。

別にキティちゃんが好きなわけでも嫌いなわけでもないけどなんだかほんわかしてきてしまいました。

 

そして機体。

Rimg0150_3

ポケモンジェットに負けないくらいのキティファミリーがお目見えです。
キティの家族ってこんなにいたのか。

 

 

 

中に入るとさらに度肝を抜かれます。
座席はパーソナルテレビが全席についていたんだけど、キティが歌ってお出迎え。

Rimg0152_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうなったら徹底的にキティです。あれもこれもキティさん。

おしぼり袋からFAさんのエプロン、そして機内食のスプーンフォーク入れキティゼリーにかまぼこまでキティという徹底ぶり。

Rimg0153_2

 

 

 

 

 

Rimg0154_2

 

 

 

 

 

 狂いそうなくらいのキティちゃんでパリッと決めたスーツのビジネスマンには似つかわしくありませんでした。

わたしは好きだけど。こんなの。
チャイナエアラインじゃなくてエバーにしたのもキティジェットに乗ってみたかったらだかんね。

あ、機内食は今まで食べた中で自分の中では一番うまかった。
ペロリと平らげました。中国○方航空がワースト1。

残念ながら台湾~バンクーバー間はキティ色0でした。パーソナルテレビもなかった・・

 

[1] [2] [3] [4]


« 前のページ: HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]