忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,03
この前アメリカに行ったとき、行きはバスで帰りは飛行機だった。

それにしても何回通っても毎回入国審査は緊張する。


アメリカ入国のときは入国審査のおじさんがやさしげで、あたしのパスポートに
ベトナムのスタンプが押してあるのをみて

「ベトナムにいったのかい?」と聞き、

アメリカの入国スタンプを押してウィンクで見送ってくれた。


帰り、飛行機をおり、今度はカナダの入国審査。

女性の入国審査官でたかだか一週間ほど学校の休みが取れてアメリカにちょっと行っただけなのに
すんごいつっけんどんな態度で

「どっからきたの?」
「アメリカでなにしたの?」
「なんで?」
「どれくらい?」
「学校は?」

と超スーパー早口な英語で尋ねられ、こっちはなんも悪いことしてないのにドキドキしまくり。

今度からやさしそうなおじさん審査官のところに行こう~。
PR
2007
10,02
今日日本からの荷物が届いたので代理店へとりに行きました。
めっちゃ重くてタクシーで運ぼうかと思ったけどお金がもったいなかったので2箱をむりやり一箱にしてバスで家まで運ぶことに。

途中腕がもたなくて雨も降り出しなぜタクシーにしなかったのか後悔し、半泣き状態で家にようやくたどり着き、わくわくしながら開けてみると


荷物の中身は日本食と・・・


ジャージ



かっこよく言うと「トラックジャケット」(・・別にかっこよくないか)

Track




ジャージは日本にいるときに日常着だったので「送って」と頼んでいたら本当にジャージばっかり中に入っておりました(笑)
これでジャージだけで一週間が過ごせます★
2007
09,01

ラフティングと乗馬を終え、夕方やってきたのはここ「バンフホットスプリングス」。

以前私がやっていたラジオ番組で「世界の温泉特集」というのをやったなあと思いながら、ここにきました。

Hotsprings

外国の温泉は基本的に水着着用。温水プールみたいなものです。

Hotsprings2 

更衣室で水着に着替え、小学校のプールにあったような消毒液?に最初に入り、いざ温泉へ。泉質はたぶん、硫黄。

Hotsprings3_3

ぬるい感じだったのでずっと浸かっててものぼせる感じはしなかった。でも結構気持ちよかった。
高台にあるので眺めも最高です。

ここが日本だったら、こんな温水プールじゃなくて眺めを生かして旅館をこう作るね、と勝手に旅館ビジネスの妄想をしとりました。

2007
08,31

  先日からカナディアンロッキー旅行記を書いてましたが、途中で終わってたので続きを・・

3日目にはコロンビア大氷原というところにも行ってきました。

ここは数千年も前から積もった雪が氷になって巨大な氷河を作っているところです。

氷の厚さは薄いところでも100メートルはあり厚いところは350メートルあるとか・・
あまりにもでかすぎるので、実際行ける所は氷河の先っぽらしいのだが、それでも十分巨大なところでございます・・

さっそく駐車場につき、眺めをみたらこれまた圧巻!

Rimg0402今からあそこの雪まで行くのだ!

雪上車ツアーといって実際に氷の上を走る車に乗れるツアーがあるのでそのチケットを購入し、いざ出発。

愉快そうなおじさんが運転手兼ガイドです。

Rimg0400

ここはコロンビア大氷原の中のひとつ、アサバスカ氷河。

タイヤが巨大。スピードもわざと出ないようにしてあるとのこと。

Rimg0382

途中でビッグホーンシープの家族?に遭遇。

Rimg0379

そして氷河の上へ到着。

かなりひんやりしていて日本にこの寒さを分けてあげたいくらいでした。Rimg0388

もちろん氷河なので微妙に動いているらしく、ただ近年の温暖化で冬に増える氷の量より夏に解ける氷の量のほうが多くなっているそうです。

Rimg0395

いつかこの氷河もなくなってしまうことがあるのかな。。。

環境問題も実感させられるところです。

2007
08,28

バンフ3日目。

目指すはカナディアンロッキー堪能の旅。

というわけで最初に向かったのは『レイクルイーズ』。

Rimg0345

さっそく、見せつけられました。なんだ、この迫力は?

先住民族はその昔、ここを「小さな魚の湖」と呼んでいたそうな。
たまたまおじさんがホルンの演奏を聞かせてくれているところでした。
なんかいい絵になったわ。

この湖の周囲を散策することができます。
そして湖畔には「フェアモント・シャトー・レイクルイーズ」という高級ホテルがあって、新婚旅行でここに泊まることに決めさせていただきました。(勝手にひとり妄想)

Rimg0351

レイクルイーズをしばらく散策したあと、モレーン湖というところに行ってみました。
するとそびえたつ岩山が!
Rimg0360ドーン!

そこに山がある限り、これは登るしかない。
Rimg0364 Rimg0367

そして数分後、頂上に到着。さてさて眺めは・・っと。

Rimg0368

「隊長!やばすぎです!この湖の色は着色料か何かで?」

本当にこんな色でした。ロッキー山脈の氷河から流れ出てくる水がこの色を作り出すそうだ。だからボウ川というバンフを流れる川もエメラルドグリーンでびっくり。

後ろの山はテンピークス(10の頂上)という山々。

時間的には午前中が光の関係で一番きれいらしいんだけど、午後行っても全然OKでした。駐車場はえらいことになってたけど。

次はこの湖でカヌーかカヤックをやりたい。
 

[1] [2] [3] [4]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]