忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
05,21

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
08,22

日本で台湾発のチャイナエアラインが爆発した日と同じ日。
私も台湾からバンクーバーに向けて出発していました。

ニュースを見てびっくり仰天。
今回は同じ台湾系のエバー航空を利用したんだけど、チャイナエアラインにする予定だったから、もしチャイナだったら例え行き先は違っていてもヒヤリ度合いはかなりのもんだったろね。

こわっ。

ところで、日本から台湾行きのエバー航空ってキティジェットって知ってます?

うわさには聞いていたものの、キティラーだったら鼻血ものでした。

まずチケット。
さっそくキティちゃんがプリントされてる。

Kitty1_4

 

 

 

 

 

 か・かわいいじゃないか。

さらに荷物につけるタグにも。

別にキティちゃんが好きなわけでも嫌いなわけでもないけどなんだかほんわかしてきてしまいました。

 

そして機体。

Rimg0150_3

ポケモンジェットに負けないくらいのキティファミリーがお目見えです。
キティの家族ってこんなにいたのか。

 

 

 

中に入るとさらに度肝を抜かれます。
座席はパーソナルテレビが全席についていたんだけど、キティが歌ってお出迎え。

Rimg0152_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうなったら徹底的にキティです。あれもこれもキティさん。

おしぼり袋からFAさんのエプロン、そして機内食のスプーンフォーク入れキティゼリーにかまぼこまでキティという徹底ぶり。

Rimg0153_2

 

 

 

 

 

Rimg0154_2

 

 

 

 

 

 狂いそうなくらいのキティちゃんでパリッと決めたスーツのビジネスマンには似つかわしくありませんでした。

わたしは好きだけど。こんなの。
チャイナエアラインじゃなくてエバーにしたのもキティジェットに乗ってみたかったらだかんね。

あ、機内食は今まで食べた中で自分の中では一番うまかった。
ペロリと平らげました。中国○方航空がワースト1。

残念ながら台湾~バンクーバー間はキティ色0でした。パーソナルテレビもなかった・・

 

PR
2007
08,20

Van1

 

 

 

 

 

ついにたどり着きました。
カナダはバンクーバーです。

私は飛行機の中で眠れない人なのでぐっすり眠れている人を恨めしそうに眺めつつボーっと機内を過ごしました。

飛行機に乗ると体内時計めちゃくちゃですな。

今早朝5時半。日本は21時半です。

ご飯を食べたのはたぶん約12時間前に飛行機で(朝食の?)オムレツとハッシュポテトとパンを食べたのが最後。
いったい何ご飯を食べたのかわかりません。

とりあえずもう眠れそうにもないのでも少ししたら町に出てカフェで体内時計を整えるためにまたもや朝食を食べに行きます。

今日はバンクーバー散策をしてくる予定。

2007
08,19

今台湾でござんす。

夜中発の飛行機を待ってるところ。
3時間くらい時間があるのでヒマやな~と思って手荷物のパソコンを開いてみたらなんと無線LANがつながるではないか!

さっすがハイテク!

でミクシーが更新できてるわけです。

101という超高層ビルに行ってきたよ。

食堂で「相席いいかい?」

とおじちゃんとおばちゃんにたずねられ

「いや、人がきます」という手振りをしたにも関わらず

「シェーシェー。謝謝。」

と言われて3人家族のようにご飯を食べました。

全然通じてないので中国語を習いたいなと思いました。

以上台湾報告でした★

2007
08,19
今台湾です。
暇で試しにパソコンを立ち上げてみたらネットにつながりました!
時間は日本時間22時26分、台湾時間で21時26分。
すでに日本を出発して10時間近く経ちました。

乗り継ぎで時間があったので台湾を少しだけ観光してきました。


あと2時間後にいよいよバンクーバーに向けて出発です。

日本で最後に会いたい人に会えたので心残りはないつもり。


あとは自分に負けないでがんばるだけ。

カナダについたらまた更新します★
2007
08,19

出発前日の今日、朝やっとスーツケースを開けて準備開始。(遅っ)

9時から歯医者。無理を言って2ヶ月やるところをわずか一週間という超スピードの治療が終わった。

おかげで奥歯でものが噛める!ほんと歯医者さんに感謝です。

それから本格的に準備に取り掛かったんだけど、かわいい甥っ子が遊びに来て、一緒に遊びたくて公園につれていってたりと余裕ぶっこいてたら案の定時間がなくなり、結局バタバタ。

夕方、携帯を解約しにいってそのまま駅へ。
JRで福岡に行きました。

最後の飲み会は博多!
大学時代のゼミ友&先生との飲み会。でもかなり遅れてしまった・・

でも最後に会いたい人びとに会えて元気をもらえた。

 

正直今はさびしい気持ちでいっぱい。

でもやるしかない。がんばろ。
またいろんな出会いがあるさ。

 

 

[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]