忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
05,10

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,02
今日日本からの荷物が届いたので代理店へとりに行きました。
めっちゃ重くてタクシーで運ぼうかと思ったけどお金がもったいなかったので2箱をむりやり一箱にしてバスで家まで運ぶことに。

途中腕がもたなくて雨も降り出しなぜタクシーにしなかったのか後悔し、半泣き状態で家にようやくたどり着き、わくわくしながら開けてみると


荷物の中身は日本食と・・・


ジャージ



かっこよく言うと「トラックジャケット」(・・別にかっこよくないか)

Track




ジャージは日本にいるときに日常着だったので「送って」と頼んでいたら本当にジャージばっかり中に入っておりました(笑)
これでジャージだけで一週間が過ごせます★
PR
2007
09,30
カナダに来て、というか今年数カ国旅行して気づいたことだけど
日本人以外のカップルのイチャイチャ度がすごいなあと毎日目を丸くしているおばちゃんTicoです。


今日、空港にルームメートの帰国を見送りに行った帰り、中国系の移民がたくさん住んでいるリッチモンドというところへ買い物に行きました。

買い物を済ませ、バス停でバスを待っているとあたしの両隣にはアジア系(中国系)カップルがいて
あたしをはさんで2組ラブラブ。


そのラブラブ度合いがすごくてずっと抱き合っててずーっとチューをしている。


あたしゃ、右も左も向けずに目のやり場に困ってたわよ。。


この二組に限らず、こっちではバスの中でも空港でも街中でもいたるところでそんなカップルが目に付く。

アジア人だから余計目についてしまうのかわからないけど、日本では日中、公共の場でカップルがベターっと抱き合ってたりずーっとチュウしてるのなんてあんまし見ることもないから一種のカルチャーショックですな。


上海でもカップルがエレベーターで人目もはばからずチュッチュしててちょっとボエ~だった。


決して妬んでるわけではないですわよ。
2007
09,30
昨日、ホームステイ先から新しい貸し部屋へお引越ししました。

Newroom



ホームステイ先は大満足なとてもいいところだったんだけど、お金をセーブするために学校まで歩いて行けて家賃も安いところに住みたいと思っていたので泣く泣くホームステイを離れました。

うちを出るとき、ホストマザーが本当のおかあちゃんのように缶詰やラーメンなどいろいろ持たせてくれて感動。


新しいおうちはベースメントの一室を借りてるんだけど、部屋はホームステイ先より断然良い。
床暖房がしっかり効いててあったかいし、ソファやらテレビまでついてる。


オーナーはお医者さんなので、ルームメイトが「もし風邪引いたら薬もくれるし、診察もしてくれるよ~」と言っていた。

まあ!素敵★



しかし、今朝はまたホームステイ先に行って朝ごはん食べさせてもらったのでした。
2007
09,27
インターネットは本当に便利だ。

昨夜こっちの深夜一時にうちのパパさんからスカイプがかかってきた。
カメラも買っているので時々仕事中にかけてきて


「おーい!元気~!」

「元気だよ~!そっちは?」


とかやってます。

テレビ電話とかちっちゃいころはドラえもんの世界だと思ってたのに
こんなに早く実現しちゃうとはね。
しかも無料で。


世界はほんとに狭くなった。

Skype http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
2007
09,25

«陶芸»

日曜日、陶芸をしてきました。
以前からやってみたいなーと思ってはいたものの、絵付けくらいしかしたことがなく、
なぜか日本でなく、海外で陶芸体験ができることになりました。

昔から図工、技術がまったくダメな不器用隊長のアタクシ。

先生は陶芸歴18年の職人さん。(日本人)


Cimg0314_2

やっぱり不器用隊長。プレッシャーがかかると全然うまくできません。。
周りのみんなはなんか同じ初心者なのに凝った形を作ったりしてすごい。

あたしはとにかく普通の器をつくるだけで精一杯でした・・

Tougei1


Tougei3








で最後におまけで自由製作してもよい。とのことだったので何もアイデアの浮かばない私は近くにあったお地蔵さんをまねしてミニ地蔵を作ってみました。

Tougei2







・・・コアラ!?


焼き上がりは1ヵ月後。
どんな芸術作品ができてくるやら?!

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]