忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,21
今週は楽しいイベント目白押しわーい(嬉しい顔)

昨日はインドでしたが、今日は朝からVancouver Sun Runというマラソンイベントへ参加して参りました。


早起きしてまずはラジオ体操第一。日本人の朝にはこれが一番良い。
朝ごはんは軽めにオートミール。


うちの近所からいつものバスに乗った時点ですでに乗客の3分の2はジャージ姿。スカイトレインは平日の朝以上に超満員げっそり


それもそのはず、この大会は北米ナンバー2の参加者を誇る10キロマラソン大会だそうで今回は過去最高の約59,000人が参加exclamation ×2
ちなみに北米ナンバー2とは微妙なので1番はどこかとネットで調べても全くでてきません。。ハテ?

スタート地点にたどり着くととにかく人・・
昨日から人ごみだらけにおるなぁ。 
sunrun1.jpg




先頭が出発したであろう時間から遅れること40分後、ようやくウチら白ゼッケンたちのスタート走る人

参考画像
sunrunpic.jpg
↑吐き気がするごた・・

今まで長崎ベイサイドマラソンの10キロとか参加したことあったけど、それに比べたらこの大会は人の多さでまっすぐに走りにくいということはあったものの、景色もいろいろ変わるし、あちこちで生ライブが開かれ応援してくれるので、かなり楽しく走ることができて意外にも

「あら、もうあと2キロ?」って感じでした。

なんとか一度も歩かずにゴーーーーーール位置情報exclamation ×2
イエーイ手(チョキ)パフパフドンドンダッシュ(走り出す様)

ゴール後にマフィンやら果物がふるまわれるという情報を事前に仕入れてたので走っている途中「マフィンマフィン・・ブツブツ」と怪しげに言いながら楽しみにしていたのに、預けてた荷物を取るのに時間がかかり、マフィンにありつけなかったのが悔いが残るけど、バナナとかチョコとか今日もまたいろいろご褒美を手に入れてきたので満足でしたグッド(上向き矢印)


肝心のタイムはまだわかりませんのですあせあせ(飛び散る汗)
明日こっちの新聞に59000人の参加者全員の名前が載るらしいけどたらーっ(汗)
1時間切れてたらウレすぃなぁぁ。


その後、勢いあまってクイーンエリザベス公園にピクニックに行きました。
この木なんの木の桜バージョンみたいな木がキレイでした。
sunrun2.jpg

sunrun3.jpg

sunrun4.jpg

そんな感じで今日は充実していたので泥パックでもして寝ます
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]