忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009
01,18
昨日学校でプロスノーボーダーの田中幸ちゃんの送別会を開催。

たった2ヶ月だったけど英語の授業を受けたり、いろんなところで滑ってウィスラーでの学生生活を満喫していたようです。

IMG_0112.jpg


さっちゃんとはこの2ヶ月ですっかり飲み仲間に
毎度毎度飲んでおりましたっw


学校での送別会後も2件ハシゴ。

日曜に日本に帰国しちゃうのでバンクーバーまで見送りにいきます。。。

IMG_0121.jpg
PR
2009
01,16
日本からの荷物が届いて中にとうとう来ましたMacbook!!!!
 いとこからのクリスマスプレゼント
中古とはいえ、一見新品。つうかかなり新品!!!!!
キーボードがカスタマイズしてありますっw

マジで最高です。うれしすぎっす。
そしてデジカメも父親が送ってくれたのでこれで再びデジタル生活が始まる予感・・・



IMG_0058.jpg

黒いカバーもつけてモノトーンマックをなりました。メモリも4GBに。
きっとこれからもあたし好みにカスタマイズされていくでしょう



IMG_0079.jpg

2009
01,07
先日実家からいろいろ荷物が送られてきて中に素敵なプレゼントがたくさん入っておりました遊園地
ゆたぽんスリッパ!!!なんて画期的★こりゃええわ。

IMG_0951.jpg
で、昨日、カナダのスノーボードインストラクター試験(レベル1)に受かりました手(チョキ)
実は12月受けてたんだけどあたしの超イージーミスで落とされてたので今回はリベンジでしたあせあせ(飛び散る汗)

大殺界だ~~とか言って笑ってたけど本当は超ショックで、逆にみんなにも申し訳ないなぁと思ってひっそり涙で枕を濡らしてましたwww

だから今回は絶対に受からないといけなくて、でもめちゃくちゃ不安だったんだけど始まってみたら自分でもびっくりするくらいリラックスしてレッスンもでき、無事合格できました合格マーク
IMG_0968.jpg
これで一応ひと安心と思いきや、来月はレベル2という中級者以上を教えるための試験があるのです・・・げっそり最初、レベル2は思い出受験とか言ってたけど・・・

・・なんだか燃えてきたわっむふっ


今日は丸一日大冒険して雪に溺れました雪雪
スノボが楽しくてたまりませんっグッド(上向き矢印)
 
2009
01,02
あけましておめでとうございます。

カナダは本日元旦でございます晴れ

大みそかは前日の飲みすぎ?で起きれず、まったりと過ごし、夜9時過ぎに友人に呼び出されてヴィレッジへ。
数人でなぜかビレッジ内を散歩。コンビニいったり酔っ払いを見たりとただひたすら歩きまわったのみ・・www

そして、カウントダウン前には全員解散して帰宅というなんとも不思議な行動をとっておりました。

しかし!家に帰るとルームメイトのMisatoたちが「チョコフォンデュ」を作って待っていてくれました!!

スイーツ大好きのヤスもチョコと聞いて駆けつけていて4人で年越しパーティーをすることにるんるん
Dec311.jpg

Matchから貰った唯一一袋のみあった茶そばを4人分に分けて年越しそばもっ。
dec312.jpg


そしてHappy New Year 2009!!!!

2009年の始まりは初すべりから始まりました。
こっちではフレッシュトラックといって通常営業の1時間前に山に上がり、バイキング形式の食事をしたあと新雪をいち早く滑れるという面白いイベントが毎日あっているのです。

まだ真っ暗の早朝6時45分に学校の友達とゴンドラ前に集合。そしてウィスラーマウンテンへ。
ちょっと食べすぎてゲプっとなりながらもおせちの代わりの朝食をおいしく頂き、その後いよいよ『年始爆走大会exclamation ×2
jan1-2.jpeg(CSBAブログより)


普段はなかなか一緒に滑れないスキーヤーたちも一緒にいろんなコースをワイワイ言いながら滑ってきました。
Jan1.jpeg(CSBAブログより)

こんな年始は初めてで最高に楽しい一日で1年をスタートさせることができました。



しかーし、去年からの大殺界が今年も続き、しかも前厄年というやっかいものがついている2009年なので今年の目標は


【死なないように生きる+ダイエット】


で頑張りたいとおもいます。
皆様、今年1年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


PS: 私の大好きな家族のみんなへ
こんな私をいつまでも見守ってくれていてありがとうございます。
いくら感謝しても足りません。
今年は一生懸命頑張って早く自立したいと思っています。堂々と生活できるように。
パパさん、ママさん、さっちゃん、ひろちゃん、ゆうくん本当にありがとう!!!!
2008
12,30
今朝は超テンションUPグッド(上向き矢印)
朝起きたら雪ががっつり雪雪


昨日、プロボーダーの田中幸ちゃんがボードを2枚うちにわざわざ持ってきてくれて試し乗りしていいよ!ってことだったので朝からワクワク。


ワクワクしすぎて近所の坂を滑りおりましたww


今日はルームメイトのKenとMisatoにスノボレッスンの日スノボ

最近初めてスノボに挑戦する人たちに教える機会が増えて超楽しいわーい(嬉しい顔)

初めてボードに乗る人が少しずつうまくなっていく姿を間近で見れて、何回も転びながらも最後は楽しかった!!!って言ってくれるとよかったなぁ~~とつくづく思うとです。

つい去年の今頃まではわたしも超しょぼしょぼで超初心者でボードのことなんか何も分からなかったのに今は激ハマってしまい、まだまだひよっこだけど人に教えてるとかなんかビックリ目


なんでもっと早くこの世界を知らなかったんだろうと思ったりもするけど、今からでも思いっきり楽しんで、いろんな人ともっとこの楽しさを共有できたらいいなぁと今日の午後、一人で滑りながらつくづく感じたのでした。

そして自分自身もまだまだ成長(体重以外)するわよ!!


長崎人スノボ普及協会を作ったろかなダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]