忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,02
昨日、ソフトボールもどきのスローピッチから帰宅後、洗面所に入ると

ツルっダッシュ(走り出す様)

床一面に洗顔用の貴重なオリーブバージンオイルが広がっていました。
後片付けが大変なんだよっ衝撃
悔しいのでお肌よりも床をピカピカに磨き上げてやりました乙女座


今日はハイキングという名の遠足の日でした。
チャカマスレイクという湖の周りのトレイルを歩くコース。
途中景色もきれいで、何かとシャッターチャンスもあったのに
日本から今送ってもらってるカメラが間に合わず超ザムネムあせあせ(飛び散る汗)

昼はチーム対抗料理の鉄人レストラン
普段は辛ラーメン+もやしが主食のあたしですが、こういうときは気合いが入ります。

昨日から仕込みをし、折り紙の裏にレシピを書き、スペシャルドライカレープラスアスリートチームのアボカド寿司のおかげでうちらスノボアダルトチームは見事一位位置情報

特に賞品はなかったので自己満に終わりましたがね・・。


帰りは友人と椎名林檎メドレーを歌いまくりながら帰りました。



※うちの学校のスノボブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/csba_snowboard/
PR
2008
05,30
Loonieとは2ドルコインのことを言います。


というわけで今日は果敢にもマウンテンバイクのレースに挑戦したのでございます。
参加費2ドルドル袋


レース前にさんざん学校の人たちに

「へぇ~~参加するんだぁ~~have fun!」(ニヤリ)

と意味深に言われまくったので直前までどうしよう~あせあせ(飛び散る汗)と悩んでたけどまぁ挑戦したさ。


マウンテンバイクで本当にマウンテンですよ。
普通の登山道をみなさん自転車をグイグイこいで登って行かれるんですわ。。
あたしは歩き登山withバイクで上りはほとんど乗っては押し、乗っては押しの繰り返し・・自転車

き・きっつ~~がまん顔


そして下り。
これまたびっくり。岩と根っこだらけの狭い登山道をマウンテンバイクで下っていきます。
しかもかなり急・・げっそりありえんexclamation ×2

でも初めてなのがよかったのか途中はめちゃ面白かった。
ぴょんぴょん跳ねまくり。
で、調子にのってコケましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あとから聞いたら初心者には難しかったらしい・・
easyコースもあったらしいのに知らずに勢いでいっちまったよ、オイラ。


レース終了後はフリーハンバーガーとビールビール
これはマジ最高指でOK

超きつかったけどまた参加するぜい。
そしてアザという名の勲章がまたもや増えましたバッド(下向き矢印)
2008
05,30
昨日からスノボのパークに入り始めました。
パークというのはBOXとかキッカーというジャンプ台みたいなアイテムがたくさんあってそこで飛んだり跳ねたり回ったりするところ。。

もちろん、初なので小さなBOXでさえも思いっきりコケましたあせあせ(飛び散る汗)

そして昨日は気付かなかったけど今朝あたしの右足が三十路前のレディの足とは思えないほどに青タンだらけになってました。。ふらふら

これも勲章じゃグッド(上向き矢印)

でもうまくなりたい~~

崖からぴょんぴょん飛び降りてたおてんばだったころのあたしを思い出してがんばりますexclamation ×2
2008
05,14
今週からウィスラーの学校の本格的な授業が始まりました。

6月までは午前中はESLという英語の授業で午後はスノボの授業だったり、フィットネス理論などの専門授業が入ります。

さっそくいろいろとハードですわ。。

ESLはどっちかというと自分が生徒としてまともに学ぶというより、この前まで英語教師になるための学校に行ってたので先生の授業を見て教え方を学んでる感じに近いかも。

そして今日はこの学校での初スノボ授業。
まだウィスラーはブラッコムマウンテンで滑れるんですな。
ほんとすごい。麓と上では大違い。

でも残念ながら霧が深くて前が見えなかった。

うちの学校はアスリートコースとインストラクターコースがあってアスリートの人たちはマジでオリンピックを狙ってる人とかいるからヤバいダッシュ(走り出す様)
パークにいきなり入ってガンガン飛んだり跳ねたりまわったりしてました。

もちろんあたくしは・・初心者なので・・やりません。。
でも来年の冬にはできるようになってないといかんらしいよ。

インストラクターコースのあたしたちは今日は「バランス」がテーマでターンの確認をしたり、スイッチですべったり、ビデオ撮りしたりとこれまた結構ハードでした。

インストラクターは自分の滑りと他人の滑りを分析できるようにならないといけないんだけど今日は自分で精いっぱい。
でもうまい人たちと滑るといろいろアドバイスももらえて面白いし、勉強になりますえんぴつ

久々お風呂にお湯をためて入りましたいい気分(温泉)

明日はフィットネスアセスメントという体力テスト。
こりゃ痩せるわ・・げっそり
2008
05,01
とうとうバンクーバー生活が終わり、来週からウィスラーという町に引っ越しです。
でも超めんどうくさくてルームメイトに心配されながらも全く荷物をまとめておりません。

最近受けている授業は移民の歴史について考えたり、自分自身が日本人であるということを改めて振り返ることが多かったりで大変ためになっております。
なんか、大学院とかに行きたい勢い。。(無理だけど)

来週ウィスラーにいるなんて信じられないなぁ。



そういえばデジカメがブっ壊れました・・嗚呼orz
どうピポー

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]