忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
08,30
妹のリボン子が先日突然、「英語で会話したい」と言い出し、「いいよ」と返事をすると 

「happy birthday! 味噌street!」 

言うので何のことかと思ったら三十路を無理やり英語に訳してくだすってました。(明らかに味噌は違うんですけど) 

そんなあたくし、8月29日(焼肉の日)に大台に乗ってしまいました。 

30歳という響き・・。 
なんか私的にはちょっと似合わなさ過ぎてむしろギャグなんですけどもダッシュ(走り出す様) 
中国のHIPHOPとか真似したり、白目むいたりしてる場合じゃないな、と。 
もっと大人の色気を出していくわ。ウフキスマーク 




・・ウソ。 


エンターテイナーとしてみんなの期待に応えるべくこれからもテラミスパワーを存分に発揮していこうかという勢いであります。 


さてどういう誕生日だったかというと、実は学校行事でキャンプでした。2日間合わせて27キロ歩きます。 

天候は雨雨 

しかしながらそれなりにいろいろ楽しめました。 
29歳最後の晩餐の締めは・・ 

これと 
写真
これ! 
写真


拡大すると 
写真


OMG!長野県特産「ざざむし」と「蜂の子」です。 
最初はグロい感じですが慣れるとこれが案外イケる指でOK 
虫でごはん何杯もいけちゃうよexclamation 

そのうち缶の中から蜂の子のほぼ成虫になったものばかりを取り出して、友達に無理やり食べさせたりして大満足なドSなあたし。 

テントに戻るとリーダーがなんと手作りケーキを用意してくれとりました。イエーイ!とか言ってたらうるさいと怒られましたが、チームメンバーにささやかにお祝いしてもらいました。 
写真

写真

改めて親をはじめ周りの人々に感謝ハート達(複数ハート) 
みんなのおかげで自分らしい人生を送らせてもらってるよ。 


<味噌streetの抱負> 
やっぱりそれでも『嫁いけっかな〜〜?』 
チョコとガニ股をやめます。 
PR
2008
08,18
先週からウィスラー夏の最大イベント、Crankworxが開催されていたので遊びに行ってみました。 

どんなイベントか一言でいうと、チャリです自転車ダッシュ(走り出す様) 
しかし、一週間毎日違う種目があって新鮮!!! 

昨日は土曜だったのでどこから降って湧いたんだろうかと思うほどの人・ひと・ヒト・people・・。ぐえ。 

写真

昨日の種目は「slope style」と言ってBMXとマウンテンバイクをMIXしたような感じ?で坂の上からいろんなトリックをしながら降りてくるという大興奮鼻血モノでした。もはやあたしにはサーカスにしか見えませんあせあせ(飛び散る汗) 



たとえば・・ 
写真
飛んだり・・ 

写真
浮いたり・・ 

写真
回ったりしてますよ。 


結構上から降りてくるのでせっかくならとゴール地点の麓からスタート地点まで山を登りながらいろんなところで観戦しました目 
それにしてもこの規模のイベントはさすが北米だな、と実感。日本じゃできないだろうね・・。
2008
07,01
先週末、ウィスラーの天気は最高!!!

あたしは学校の友達数人と先生たちとレインボーパークというところで開催されたドラゴンボートレースとやらに参加してきました指でOK

a0d204fd.jpg


IMG_0374.jpg

他のチームは揃いのユニフォームを用意したり、熱心に準備運動をしていたりとかなり本格的な感じにも関わらず、うちのチームは昨日バーで声をかけて知り合った人やらその辺にいた人が飛び入り参加したド素人集団あせあせ(飛び散る汗)

にも関わらずなんと3戦3勝手(チョキ)ヒューヒューパフパフドンドンダッシュ(走り出す様)まあ、本格的チームとは対戦しませんでしたがね・・


昨日は初ダウンヒルバイクに挑戦!!!
ウィスラーマウンテンで体をプロテクターでがっちり固めた人をよく見かけていたものの、そんなことまでして自転車したくないと思っていたけれど・・

・・・これがまたもやおもしろい!!!!!

IMG_0397.jpg
自転車をまずリフトで運びます。

IMG_0393.jpg
ブラックダイヤモンドマークはエキスパートコース。
ここにはいけません・・。
でも3回ライドして3回目のコースは70回以上ジャンプをするというエキサイティングなコース。
あたしはジャンプせずにぜんぶ上を通り抜けるだけだったけど、自分の意思に反してジャンプしてしまったところも数回。。


さらに5匹のクマも目撃しました。
最後はカップルexclamationを激写衝撃
公衆の面前で・・・ぴかぴか(新しい)

写真

お盛んねハート達(複数ハート)
2008
06,29
さて今年は私の嫌いな細木数子によると、水星人+は大殺界のど真ん中の年なので今年は結婚はおろか、一切新しいことに挑戦してはいけないらしいんですが、このところ全て新しいことに挑戦しまくっておりますダッシュ(走り出す様)


この1週間のスケジュールは超ハード。
ハイキングぅ×2回、マウンテンバイキングぅ、ロッククライミングぅ、そしてフィッシングぅ指でOKとなっておりました(・・・ウザいですね)。


ハイキングと言ってもひとつは登山。
↓ウィスラーとバンクーバーの間にあるスコーミッシュというところの岩山The Chief。
thechief0.jpg

上りはきついけど頂上に上がった時は心が洗われます。
thechief2.jpg

thechief3.jpg

thechief4.jpg

そしてロッククライミングは今回インドアクライミングでしたが、これはハマります。

さらに昨日はPembertonという小さな町のさらに先のどこに連れていかれたかもはや分からない秘境のような湖にフィッシングに行ってきました。

しか~~し、この眺めですバッド(下向き矢印)
fishing1.jpg


ヤバイですダッシュ(走り出す様)地球を感じまくり。

家畜も自由奔放ですネあせあせ(飛び散る汗)
fishing2.jpg

そんなこんなで今日も筋肉痛げっそり
2008
06,08
毎日こいつに乗って学校行ったり、湖行ったりしてます

名前をつけたいっ!
csba0001.JPG

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]