忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
12,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
06,08
今週はアクティビティ三昧が続いているうちの学校。
今日の午前中は「カヌー」の授業でした。


3人1組のチームになってカヌーに乗り込みます。
うちのカヌーには頼れるリーダーがいたので「お!ラッキーグッド(上向き矢印)」と思っておりました。


しばし練習したあと、回りのカヌーをよくよく見ると他の女の子たちは男性陣にはさまれた真ん中で優雅に漕いでるのにエンジン役でもある一番前で思いっきり漕いでる女はあたししかいないじゃん!?


どんだけ気合入ってる女子だよ・・あせあせ(飛び散る汗)


すると、湖の真ん中で叫び声がexclamation ×2
声の方を見てみると一艘転覆しておりました。一番転覆の恐れがあると予想(期待?)されていた●●号がやはり・・げっそり

「ププーっダッシュ(走り出す様)ほんとやってくれるわ・・」

と笑った後様子を見にいくと、マジ寒そう。
それもそのはず、湖は雪解け水ですからね。。



そしてその後、抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返しながら右に左にと順調にコースを進んでいたその時・・!



バッシャーーンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」・・・


ブクブク・・(一瞬何が起きたかわからない)

頭まで完全に川の中に浸かったあたし。。




オーーーーーーマイガっ!!!!



まさかの転覆衝撃衝撃
なんと一番ありえないと思っていたうちのカヌーがひっくりかえりました。

やべ~~!超冷たいペンギンガクガク雷
とあわてて泳いで陸地に上がりそこから歩いてゴールまで行く羽目に。
でもこの状況かなりおもしろくねぇ??とオールに濡れた上着をぶら下げ、すれ違う地元の人たちに「落ちたの?」と何度も尋ねられて大爆笑しながらのんきに歩いていきました。


今までこの学校のカヌー授業で2艘転覆したことはなかったそうで、伝説がまた増えました。つか増やしてやりました指でOK


それにしても直前までカメラを持って乗ろうとしてたのをやめて本当によかったとほっとしておるところです。
PR
2008
06,02
昨日、ソフトボールもどきのスローピッチから帰宅後、洗面所に入ると

ツルっダッシュ(走り出す様)

床一面に洗顔用の貴重なオリーブバージンオイルが広がっていました。
後片付けが大変なんだよっ衝撃
悔しいのでお肌よりも床をピカピカに磨き上げてやりました乙女座


今日はハイキングという名の遠足の日でした。
チャカマスレイクという湖の周りのトレイルを歩くコース。
途中景色もきれいで、何かとシャッターチャンスもあったのに
日本から今送ってもらってるカメラが間に合わず超ザムネムあせあせ(飛び散る汗)

昼はチーム対抗料理の鉄人レストラン
普段は辛ラーメン+もやしが主食のあたしですが、こういうときは気合いが入ります。

昨日から仕込みをし、折り紙の裏にレシピを書き、スペシャルドライカレープラスアスリートチームのアボカド寿司のおかげでうちらスノボアダルトチームは見事一位位置情報

特に賞品はなかったので自己満に終わりましたがね・・。


帰りは友人と椎名林檎メドレーを歌いまくりながら帰りました。



※うちの学校のスノボブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/csba_snowboard/
2008
05,30
Loonieとは2ドルコインのことを言います。


というわけで今日は果敢にもマウンテンバイクのレースに挑戦したのでございます。
参加費2ドルドル袋


レース前にさんざん学校の人たちに

「へぇ~~参加するんだぁ~~have fun!」(ニヤリ)

と意味深に言われまくったので直前までどうしよう~あせあせ(飛び散る汗)と悩んでたけどまぁ挑戦したさ。


マウンテンバイクで本当にマウンテンですよ。
普通の登山道をみなさん自転車をグイグイこいで登って行かれるんですわ。。
あたしは歩き登山withバイクで上りはほとんど乗っては押し、乗っては押しの繰り返し・・自転車

き・きっつ~~がまん顔


そして下り。
これまたびっくり。岩と根っこだらけの狭い登山道をマウンテンバイクで下っていきます。
しかもかなり急・・げっそりありえんexclamation ×2

でも初めてなのがよかったのか途中はめちゃ面白かった。
ぴょんぴょん跳ねまくり。
で、調子にのってコケましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あとから聞いたら初心者には難しかったらしい・・
easyコースもあったらしいのに知らずに勢いでいっちまったよ、オイラ。


レース終了後はフリーハンバーガーとビールビール
これはマジ最高指でOK

超きつかったけどまた参加するぜい。
そしてアザという名の勲章がまたもや増えましたバッド(下向き矢印)
2008
05,30
昨日からスノボのパークに入り始めました。
パークというのはBOXとかキッカーというジャンプ台みたいなアイテムがたくさんあってそこで飛んだり跳ねたり回ったりするところ。。

もちろん、初なので小さなBOXでさえも思いっきりコケましたあせあせ(飛び散る汗)

そして昨日は気付かなかったけど今朝あたしの右足が三十路前のレディの足とは思えないほどに青タンだらけになってました。。ふらふら

これも勲章じゃグッド(上向き矢印)

でもうまくなりたい~~

崖からぴょんぴょん飛び降りてたおてんばだったころのあたしを思い出してがんばりますexclamation ×2
2008
05,14
今週からウィスラーの学校の本格的な授業が始まりました。

6月までは午前中はESLという英語の授業で午後はスノボの授業だったり、フィットネス理論などの専門授業が入ります。

さっそくいろいろとハードですわ。。

ESLはどっちかというと自分が生徒としてまともに学ぶというより、この前まで英語教師になるための学校に行ってたので先生の授業を見て教え方を学んでる感じに近いかも。

そして今日はこの学校での初スノボ授業。
まだウィスラーはブラッコムマウンテンで滑れるんですな。
ほんとすごい。麓と上では大違い。

でも残念ながら霧が深くて前が見えなかった。

うちの学校はアスリートコースとインストラクターコースがあってアスリートの人たちはマジでオリンピックを狙ってる人とかいるからヤバいダッシュ(走り出す様)
パークにいきなり入ってガンガン飛んだり跳ねたりまわったりしてました。

もちろんあたくしは・・初心者なので・・やりません。。
でも来年の冬にはできるようになってないといかんらしいよ。

インストラクターコースのあたしたちは今日は「バランス」がテーマでターンの確認をしたり、スイッチですべったり、ビデオ撮りしたりとこれまた結構ハードでした。

インストラクターは自分の滑りと他人の滑りを分析できるようにならないといけないんだけど今日は自分で精いっぱい。
でもうまい人たちと滑るといろいろアドバイスももらえて面白いし、勉強になりますえんぴつ

久々お風呂にお湯をためて入りましたいい気分(温泉)

明日はフィットネスアセスメントという体力テスト。
こりゃ痩せるわ・・げっそり

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]