忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
05,01
とうとうバンクーバー生活が終わり、来週からウィスラーという町に引っ越しです。
でも超めんどうくさくてルームメイトに心配されながらも全く荷物をまとめておりません。

最近受けている授業は移民の歴史について考えたり、自分自身が日本人であるということを改めて振り返ることが多かったりで大変ためになっております。
なんか、大学院とかに行きたい勢い。。(無理だけど)

来週ウィスラーにいるなんて信じられないなぁ。



そういえばデジカメがブっ壊れました・・嗚呼orz
どうピポー
PR
2008
04,21
今週は楽しいイベント目白押しわーい(嬉しい顔)

昨日はインドでしたが、今日は朝からVancouver Sun Runというマラソンイベントへ参加して参りました。


早起きしてまずはラジオ体操第一。日本人の朝にはこれが一番良い。
朝ごはんは軽めにオートミール。


うちの近所からいつものバスに乗った時点ですでに乗客の3分の2はジャージ姿。スカイトレインは平日の朝以上に超満員げっそり


それもそのはず、この大会は北米ナンバー2の参加者を誇る10キロマラソン大会だそうで今回は過去最高の約59,000人が参加exclamation ×2
ちなみに北米ナンバー2とは微妙なので1番はどこかとネットで調べても全くでてきません。。ハテ?

スタート地点にたどり着くととにかく人・・
昨日から人ごみだらけにおるなぁ。 
sunrun1.jpg




先頭が出発したであろう時間から遅れること40分後、ようやくウチら白ゼッケンたちのスタート走る人

参考画像
sunrunpic.jpg
↑吐き気がするごた・・

今まで長崎ベイサイドマラソンの10キロとか参加したことあったけど、それに比べたらこの大会は人の多さでまっすぐに走りにくいということはあったものの、景色もいろいろ変わるし、あちこちで生ライブが開かれ応援してくれるので、かなり楽しく走ることができて意外にも

「あら、もうあと2キロ?」って感じでした。

なんとか一度も歩かずにゴーーーーーール位置情報exclamation ×2
イエーイ手(チョキ)パフパフドンドンダッシュ(走り出す様)

ゴール後にマフィンやら果物がふるまわれるという情報を事前に仕入れてたので走っている途中「マフィンマフィン・・ブツブツ」と怪しげに言いながら楽しみにしていたのに、預けてた荷物を取るのに時間がかかり、マフィンにありつけなかったのが悔いが残るけど、バナナとかチョコとか今日もまたいろいろご褒美を手に入れてきたので満足でしたグッド(上向き矢印)


肝心のタイムはまだわかりませんのですあせあせ(飛び散る汗)
明日こっちの新聞に59000人の参加者全員の名前が載るらしいけどたらーっ(汗)
1時間切れてたらウレすぃなぁぁ。


その後、勢いあまってクイーンエリザベス公園にピクニックに行きました。
この木なんの木の桜バージョンみたいな木がキレイでした。
sunrun2.jpg

sunrun3.jpg

sunrun4.jpg

そんな感じで今日は充実していたので泥パックでもして寝ます
2008
04,20
我が家はバンクーバーの「リトルインディア」地域にあります。
近所にはインド系のお店やレストラン、そしてターバンを巻いた男の人やサリーを着た女性がたくさん住んでおります。

ストリートの看板もこんな感じ。
india1.jpg


今日はインドのシーク教の新年と収穫を祝うお祭りがそのリトルインディアで開催されておりました。
無料でごはんが貰えるバナナとのうわさを聞いていたので早速友人と行ってみることにしました。

すると普段見慣れた町が完全にインド化。
すれ違う人々はほとんどインド人。
india6.jpg

ターバン巻いたおじいちゃんもアイスづくり。
india2.jpg

たくさんの出店も並んでおります。
しかも、カレーもサモサもコーラもポテトチップスも水もすべて無料exclamation ×2全部もらえるのです。
india8.jpg

india11.jpg

india9.jpg
カレーを食べ、スイーツを食べ、フルーツを食べ、大満足。

原価数円の綿菓子が1000円したりする日本の祭りではまずあり得ないよねあせあせ(飛び散る汗)

そしてパレードも始まりました。
india7.jpg

india4.jpg
どこから降って湧いたのかと思うくらいの人・ひと・ヒト・・
バンクーバーにこんなにもインド人が住んでたなんてインド人もびっくりだネ目 

india10.jpg

中国系のおばちゃんがどっさりいろんなものをもらっていたのをみならって?私も家を往復しながらいろいろ頂いちゃいました。

本日の戦利品
india12.jpg


ちなみにインド人と言ったらターバンというイメージが強いけど実はターバンを巻いているのはシーク教徒のひとだけでインド人口の2%ほどしかいません。ほとんどはヒンズー教。

だけどシーク教徒は裕福な家庭が多いので海外に出る人が多くて海外で見かけるインド人はシーク教の割合が高くてターバンというイメージがついたんじゃないかなぁ。
2008
04,19
今日で2週間のプリスクール実習が終了いたしました。
あっっっっっexclamation ×2という間でした。

最終日はアートクラスを任せてくれるとのことだったので自称折り紙インストラクターのあたしはこどもたちとチューリップを作り、かぶとを折ってあげました。

そして日本でもよくやってたマジックを披露するとこどもたち大喜びハート達(複数ハート)

日本にいたときは実習生を受け入れる側だったから、今回は思いっきり初心に帰ってせっせと楽しく働かせていただきますた。いいストレス解消にもなったしw


うちで働かない?との声もかけていただいたのですが、もうすぐウィスラーにいくのでとお断り・・涙ああ残念無念。

プラクティカムの成績もA+を頂き、さらに実習生でこっちがお世話になったというのにプレゼント(チョコ詰め合わせハート達(複数ハート))までもらってしもうたじぇ~。 

RIMG0221.JPG

こどもがやっぱ好きなんだな~と実感の日々でございました。
自分のこどもができたときにはカナダで育てたいなぁ~~
2008
04,16
新地中華街でこっそり昔バイトしていた時以来、杏仁豆腐大好きっ子なわたくしですが(三角の寒天バージョンは許せない)、ここカナダにはデザート豆腐なるものが売ってあるので時々買っては試食しておりますブタブー

前回ココナッツ味を買った時には写真を撮り忘れました。

RIMG0206.JPG

今日はこれグッド(上向き矢印)
ピーチマンゴー味チューリップ

これは二つに分けられるバージョンですな。

開封、ひとすくい。 

RIMG0211.JPG


味はなんか・・とても懐かしい。これは・・これは・・

電球お子様ランチに昔よくついていて兄弟で奪い合ったゼリーの味だ。

すいか味もあって前から非常に気になっているので100%勇気が出たら買ってみようと思います。



結論手(パー):セブンイレブンの杏仁豆腐が食べたい。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]