忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,19
 <10月8日>
朝食は西側では見たことのないファーストフードショップ「Hervey's」というところでバーガー。
その後、1976年に行われたモントリオールオリンピックの記念公園へ。

駐車場へ入るとたまたま柔道着を着た少年が歩いていて、元柔道少年のやっさんは車を降りてわざわざその少年のところへ話しかけにいき、どうやら柔道の大会が週末にあるらしいということでしばしその練習風景を眺めることに。

オリンピック公園ではプール、スタジアム、タワーがあってスタジアムはガイド付きで見学。
プールは現在市民に開放されているとのことでした。
canada0039.JPG

canada0040.JPG


タワーは斜めの建築物としては世界最大。
canada0038.JPG


オリンピック公園のあとはブリッジを渡ってサンテレーヌ島へ。
そこから大砲やブリッジを眺めました。
canada0041.JPG

昼食はマギル大学の近くのカルティエラタンという学生街のオサレなカフェでパニーニセット。
canada0042.JPG

canada0043.JPG

 昼食後、モンロワイヤル公園までドライブ&散策。ここはモントリオールを一望できる山でそこからの眺めはこれまたきれい。
canada0044.JPG

夜も来ようということになり、とりあえずノートルダム大聖堂へ向かいました。

途中、肉をがっつり挟んだサンドイッチを購入。そこで待っていたわたしが車を発進させるとなぜか後へ進んでしまう・・。

なぜ?と思いもう一回やってみたら後の車にガツっ!!

オーマイガ!しかもおっさんが乗ってるし・・と軽く慌ててたらたいしたことがなかったようで何のお咎めもなしでした。ホっ。

前日ノートルダム大聖堂でのイベントをサプライズで用意してくれていたにもかかわらず、チケットがとれずに残念なことになってしまったのでこの日はしっかり6時に行ってチケットをゲット。
大聖堂内での音と光のイベントとのこと。
内容は大聖堂の歴史と関わってきた人たちの話がメインで最後に垂れ幕が全部落ちて光が当たった大聖堂が現われるというもの。
ここのノートルダム大聖堂はセリーヌディオンが結婚式をあげたところ。
MontrealNotredameFromInside.jpg
こんなところで結婚式・・素敵なんだろうねぇ。自分がここであげるのは恐れ多いので見てみたい。
イベントは友達はもっとすごいものを期待していたみたいだけど、わたし的には大満足。わざわざ調べて連れてきてもらえて大感謝でした。

その後夕食はモントリオールのアンダーグランドシティで食べようということになり、入り口が分からず道ばたのおばさんにやっさんが「Where is under wear?」と尋ね激しく「non non!!」と言われるアンダーウェア事件発生。


夕食後再び昼間に行ったモンロワイヤル公園で夜景を見ました。
またまたまたため息。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]