忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,19
 <10月9日>
朝食はA&W

Trois-Rivieres(トロワリヴェール)というカナダで第2の最古の街に寄りました。
小さな街だけど教会の鐘が町中に鳴り響いていました。
ステンドグラスが印象的。
canada0106.JPG

それからケベックシティへ。
ケベックについてすぐにクレープカフェで昼食。
結構ボリュームがあってうまい。メイプルシロップがさらっとしていてこれまたうまい。
canada0107.JPG

canada0109.JPG

食後はケベックシティを散策。
ケベックのノートルダム大聖堂にも入りました。金ピカ大聖堂。圧倒されまくり。
canada0049.JPG

そして丘の上にあるフェアモントシャトーフロントナックというホテルへ。
ここでメイドに扮したガイドのバイオレットがホテル内を案内してくれました。
canada0050.JPG

canada0055.JPG

その後も街を散策したあと、フェリーに乗って対岸のオルレアン島へ。

フェリーでいきなり嵐が襲ってきた!!突然のあられでびっくり!
ところがついたとたんにすっかり止み、虹まででて空はすっきり。あれは一体なんだったんだ?!
canada0110.JPG
十字架のある丘まで歩いて日が沈むまでここでまったりして過ごしました。
canada0111.JPG

夕食はケベックの大衆食堂的な店「Buffet de l'Antiquaire」というところへ。
ケベックのお母さんに出会いました。
ミートパイと豆の料理、Poutineを頼んだら量が半端ない。ウップ!


MOTELについたらなんと自分の下着を前のMOTELに忘れたことに気づきました・・・
昨日に続き、本当にUNDER WEAR事件発生。Where is my under wear??
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]