忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
09,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,20
 <10月10日>

朝食はなんとケベック州議事堂。なんというサプライズ
朝ご飯を食べるのに金属探知機通ったり、パスポートを提示する。おもしろい!

奥の方へ進むと、結婚式会場のようなレストランが。しかもお客さんはおじいさんひとりとうちらだけ。
メニューから一品選ぶ。わたしはとりあえず一番上のメニューを選んでみました。
canada0063.JPG

canada0062.JPG
こんなところで朝食を食べられるなんてすごい。感動。

朝食後はそのままその州議事堂を見学。
canada0065.JPG

州議事堂見学後は歩いて隣の戦場公園へ。広々とした公園に昔フランスとイギリスが戦った時に作られたという要塞ができています。
眺めもよくて写真を撮ったり、散策して回りました。

canada0066.JPG

canada0112.JPG

 戦場公園を後にし、次の目的地に行こうとしたとき、本来有料の五角形の要塞(シタデル)の方へうっかり入ってしまったのですが、やっさんの巧みなごまかしwでUターンするだけとかいいながらちゃっかり見学。
素敵なオプションですな。

その後、市場へ。
この地方は大量のりんごがとれるのか、でっかい袋いっぱいに詰められたりんごたちがたった6ドルとかで売られていました。すげ!買いたいと思ったけど半分も行かないうちに腐らせてしまう自信大アリなのでやめました。
地ビールが大量に売られている酒屋もありました。ここで店員さんおすすめのビールをそれぞれ購入。
が、しかし・・。  激マズっ
canada0114.JPG

ケベックシティに別れを告げ、車で今度はモンモランシーフォールへ。
上まで約500段の階段。
アスリートマッチは2分30秒で駆け上がるよう言われダッシュ!!!信じられん
canada0115.JPG
おじさんたちは歩きます 笑

上には吊り橋があって高さはナイアガラよりも高いという滝を見学。
紅葉もすごくきれいでした。
canada0116.JPG

canada0117.JPG

ぐるっと回った後、昼食をその滝の近くにあったアメリカンな感じのお店に入って食べることに。
しかーし、ここのおばちゃんは全く英語が通じない。「水」が欲しくてWaterというと「分かった!」というような顔をしてジャーンとフォークを出す始末。

結局身振り手振りで伝えたり、たまたま入ってきた若者に通訳してもらいました。でも自分の注文したものは出てくるまで謎。完全アウェイを実感。あ〜おもろ。

canada0118.JPG

 その後、上から見えていた橋を渡って向こう側の島へ渡り、ぐるっと一周。
そしてモントリオールへ。モントリオールまでは約260キロ。しかし、iPodで日本の音楽をガンガンかけてもらってカラオケしながら運転したら意外にも早く着いた感じでした。

モントリオールのショッピングモールで新しいおパンツを購入し、モール閉店間際のフードコートで食べ物を購入。
あたしとみなこはデリでラップとサラダを購入。ちょこっとだけ食べて翌日の朝食にでも取っておこうと思っていたら・・

車内で虎舞竜の「ロード」の曲にちょうど合わせたかのようにあたしのご飯が落下
「二度とはもどらないメシ〜〜♪」と悲しい歌を熱唱しながらオタワへと向かったのでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]