忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2017
10,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,22
 <10月11日>

朝食:モーテルのマフィン&ティムホートン

朝少しゆっくり過ごしてオタワのノートルダム聖堂へ。この旅3度目のノートルダム聖堂。
12時すぎから結婚式があるとのことで早足だったけどここも豪華な聖堂だった。柱のメープル模様が印象的でした。


ノートルダム聖堂の前に美術館があり、そこに巨大な卵まで抱えてるという妙にリアルなクモのモニュメントがありました。
canada0076.JPG
美術館から歩いて国会議事堂へ。
途中運河から戻ってきた船を見学。

国会議事堂前は広場になっていて、そこでちょっとごろんと横になってみました。
canada0078.JPG

残念ながら国会議事堂のツアーはいっぱいになってしまっていたということだったけどピースタワーだけは上れるということだったので国会議事堂の一番真ん中にあるタワーにのぼりました。

タワーから眺めを見た後、みなこがどうしても行きたいというHard Rock Cafe オタワ店へ。
意外に料理がでてくるのに時間がかかり、料理が来てから慌ててみんなでご飯を食べて、次の目的地「シルクドソレイユ」へ!!

この日の朝までオタワでは特に何もすることがないと言っていたのに、朝モーテルの机の上にあったガイドブックのイベント情報でシルクドソレイユがあると知ったやっさんの予約の早さに一同驚き。。そんなこんなで突然シルクドソレイユを見に行くことになったのです。

シルクドソレイユ、知ってはいたものの一度も行ったことがなくて超ワクワク。
実際人間業じゃないもののオンパレードでさらに音楽や演出とかの芸術性もすごく高くて感動。空いた口がずっと塞がりませんでした。
canada0081.JPG

そしてそのサーカスの興奮冷めやらぬうち・・

JTY「あ、まだ7時だ」

ということは・・・

JTY「まだアイスホッケーに間に合う。行くだけ行ってみよう」


なんてこつ!!!


シルクドソレイユとNHLのはしごだなんて聞いたことない。笑
まあ、これも勢いだ。
つうことでオタワのアイスホッケーの本拠地のスタジアムへ急遽向かうご一行。

チケットは持っていないので男性陣がダフ屋との交渉の末、チケットをゲット。
あまりのおもしろい展開にウケまくり。

そして人生2度目のアイスホッケー観戦。
いや〜ルールが分からなくても雰囲気を楽しむだけでも全然いける!
にわかファンになり、ワーワー言って応援しときました。
canada0082.JPG

canada0083.JPG

そんなこんなで何も予定がなかったはずだったのに最終的には脳内アドレナリン噴出しまくりの充実スケジュールとなったオタワをあとにし、モーテルさがし。

夕食はティムホートンでチリスープ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]