忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
10,24
 <10月14日>

朝、この日の夜に泊まる予定のホテルに荷物を預けて一週間借りていたレンタカーを返却。
そのままトロントダウンタウンのイートンセンターの地下で朝食。

地下鉄の駅で1日乗車券を購入。
この1日乗車券で地下鉄、路面電車、バスに乗れます。

そして早速まずはトロント大学へ。
大学生気分になったつもりでキャンパス内を歩いて見学。

そして昨日車で通ったポルトガル人街やリトルイタリーを歩いて回りました。
昼ご飯をギリシャ料理にしようとギリシャ人街まで行き、たまたまそこを歩いていたおじさんにとあるレストランを尋ねて道を教えてもらいました。

そしてその方向へしばらく歩いている途中。。。



後からさっき道を教えてくれたおじさんが走ってくるではないか!!

「ごめん!嘘を教えてしまったよ。さっき向こうに行ってたら君たちの探しているレストランがあったんだ。あっちだよ!!」

と全く逆方向に向かっていたにも関わらず、そして結構離れてしまったにも関わらずわざわざこのおじさんは走ってうちらのところまで正しいレストランの場所を教えに来てくれたのでした
なんて優しい人なんだろうとみんなで超感動。。

そのあとチャイナタウンでゲテもの探しをしたり、バブルティーを飲んでお腹いっぱいになったところで夕方も近くなってきたのでフェリーに乗って対岸のトロントアイランドに行ってみることになりました。

トロントアイランドは小さな島なんだけど湖が超きれいでひとつひとつのおうちもこじんまりとしていてかわいい。
老夫婦とかがゆったり住むには最高だね!と話しながら島を散歩しました。

そして夕暮れ・・

トロントと夕日が最高にきれい。
canada0021.JPG

canada0023.JPG

しばらく眺めていたんだけどみんな寒い寒いと言い出したので帰ろうかということになりフェリー乗り場まで行くと・・

あら?さっき出航したばかり??

1時間ほど寒空の中でフェリーを待ちました。
あたしはひとりでカメラ研究。写真撮りまくって待ってました。
canada0026.JPG

canada0024.JPG


フェリーをおりて今度はすぐにCNタワーへ。
一時は世界一高かったタワー。
時間が1時間ほどしかないとのことだったけど一番上の展望台へ。

そしてそこに広がる宝石箱・・・・
canada0141.JPG

canada0142.JPG


言葉になりません。


そりゃヒロさんの体も夜景に透けるわ。。(謎)
canada0143.JPG
この旅の最後の夜が素敵すぎです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]