忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,16

«バスケ»

昨日無事成績表も受け取り本当に学校が終わりました
なんか、本当にあっという間だったのでちょっと寂しい。。
次のセッションも取ればよかったかなー、と思ってみたり。


でも時間がないので次は別のところで資格取得しまくり計画に移ります。


学校で成績表を受け取ったあと、クラスの子たちとバスケをしにいくことに。

超久々バスケ
長崎でも時々社会人バスケサークルに参加してたけど1年半ぶりくらい?
いったい若者たちに混じってちゃんとできるんかなと思ったけどすごい楽しかった ★

ビリー隊長のおかげでそこまで筋肉痛がない。
と思ったけど



明日以降だろ!


筋肉痛になるのは・・・。


でもバスケは好きなので早速家に帰って近くのコミュニティセンターで参加できないか調べてみてるところです。
PR
2007
12,14

«終了。»

今日、今行ってる学校のFinal examがありました。
ついに約4ヶ月のプログラムが終了。

前回の留学のESLのときに比べたら4ヶ月も経ったなんて感じさせないくらい
面白くて有意義な時間でした。

明日テスト結果と総合評価を受け取りに学校へ行くけどそれが終わったら
もうその学校はおしまい。

・・なんか寂しい。

近所だし、売店もあるからちょくちょく行くとは思うけど。


ひさしぶりに平日の昼間にダウンタウンに行ったらクリスマス色に染まっておりました。
バーゲンも始まっててコートを買おうか迷いまくりましたが結局買わず。


ダウンタウンで思い出したけど最近ダウンタウン熱(お笑い)が再燃しております。
youtubeでダウンタウン総集編というだれがこんなに頑張ったのかわかりませんが
ありがたく拝見させていただいております。

やっぱまっつん天才!
2007
12,09
早いものでもう12月。
レインクーバーと呼ばれるくらい冬は雨が多いバンクーバーもなぜか今年はいい天気が続いております。

そして、あと一週間で今通っているカレッジが終了です。

4ヶ月弱だったけどすんごい濃くてひさびさ脳みそを使いました。
こんなに真面目に毎日学校に通い、授業中も寝ないなんて人生の中で初めて。(コラ!)

周りはほとんど10歳年下でこれから大学へ行く子たちばかり。

気だけは若いつもりだけどやっぱりいいなあと思う。
だからこれから限られた時間で自分の悔いの残らない生き方をしたい。


とりあえず学校終わったら次の学校が始まるまでスノボしまくるわ★
2007
12,03
今日、夕食に冷凍していたサバをフライパンで焼いたら脂こすぎて超マズかった。

大抵のものは食べれる私がどうしても食べれずに残し、泣く泣くゴミ箱へ。

せめて大根おろしがあればサバの本望を全うしてあげれたのに。


そして換気扇がないから今でも部屋がサバ臭い。シャワー浴びたのにわたしも臭い。ルームメイトたちに申し訳ない。

せめてサバの味噌煮にしていれば何も後悔はしなかったはずだ。



ところでおととい、取りに行くのさえも忘れていた自作の陶器を引き取りにいきました。

Pottery1



Pottery2



Pottery3





お茶碗もどきはなかなかの好評でしたが、もうひとつの湯飲みはなぜかだれもコメントしてくれません。
というか、


「お茶碗があってよかったね!」


とみんな言ってくれます。
2007
12,01
今日から12月。朝早くからルームメイトがワイワイ言ってたのでどうしたもんか、と思ったら雪が積もっておりました。

Snow1


Snow2





わーい ★

昼間に課題のためにまたまた学校に行かないといけなかったけど、休みの日だからとすっぴんで髪ボサボサなまま行きました。
寒さで毛穴が引き締まりました。


しかし、案外クラスメイトがいたのでうつむき加減で怪しい女。



手袋があったら雪だるま作りたかったなあ。

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]