忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,20
私は今午後のクラスに行ってるんだけど12時半から始まって16時半に終わる。
学校に行くときは普通に昼間なんだけど、授業が終わって外に出るとすでに夜のような暗さ。

ただいまバンクーバーの日の入りの時間16時半です・・・

あぁ、それで。


・・・て早すぎる!!!


しかも冬至まで1ヶ月はあるじゃない?
まだまだ短くなる気??


なんか16時過ぎに暗くなってると一日損した気分になるなぁ。
って思ってると前のホストマザーが冬は特に雨も多いし、暗くなるのも早くなるから絶対に趣味を見つけときなさいね。とアドバイスをくれた。


どうやら暗くて寒いから冬はバンクーバーでもうつ病に悩み自殺する人が増えるらしい。

あたしの場合はルームメイトと飲んだくれてれば大丈夫そうだけど、最近本当に何をやりたいのかを見失いかけてるのでなんか楽しいこと見つけよう。。
PR
2007
11,08
土曜日、Maroon5のライブに行ってきた。
会場の大きさもちょうどよくてバッチリ!!

前座のバンドが2組(ひとつはThe hives)いたんだけど、やっぱ彼らは違ったね。
それにしてもボーカルのアダム・レヴィーンは声高っ!
ときどきMCのときの声がヒロミゴーにも聞こえるときがあったけど(笑)
でもかっちょよかったわ。


途中「セルフォンライト!!」ってアダムが叫び、みんなペンライト代わりに携帯のあかりを揺らしてた

日本と違ったのはみんなバンバン写真取りまくってたこと。携帯でもデジカメで撮っても全然OKやった。

来週はパパパパパヒーが来るらしいので行ってきましゅ★
2007
11,03
この前アメリカに行ったとき、行きはバスで帰りは飛行機だった。

それにしても何回通っても毎回入国審査は緊張する。


アメリカ入国のときは入国審査のおじさんがやさしげで、あたしのパスポートに
ベトナムのスタンプが押してあるのをみて

「ベトナムにいったのかい?」と聞き、

アメリカの入国スタンプを押してウィンクで見送ってくれた。


帰り、飛行機をおり、今度はカナダの入国審査。

女性の入国審査官でたかだか一週間ほど学校の休みが取れてアメリカにちょっと行っただけなのに
すんごいつっけんどんな態度で

「どっからきたの?」
「アメリカでなにしたの?」
「なんで?」
「どれくらい?」
「学校は?」

と超スーパー早口な英語で尋ねられ、こっちはなんも悪いことしてないのにドキドキしまくり。

今度からやさしそうなおじさん審査官のところに行こう~。
2007
10,31
アメリカに行ってきましたよ ★

今回は日本から雑貨屋を営んでいる知り合いと妹が来て、ポートランドで開かれるアンティークショーに行くとのことでわたくしが運転手をかってでました。

最初カナダのバンクーバーからシアトルまでバスで行き、それからレンタカーでひとりポートランドまで運転したんだけど、思ったより遠い!!さすがアメリカ。


しかも道がわからんし!!いったいホテルはどこなのさ!(+ω+;)


と半泣き。でも未知の場所を地図なしで運転して思いっきり迷っていたにも関わらず、途中は佐賀の嬉野あたりを運転しているような錯覚に陥ったり、そんな状況もなかなか面白いと思ったりして逆境を楽しむ術を覚えました。

そんなこんなで一日目は少し焦りながらたまたまたどり着いたHiltonホテルのボーイさんに道を尋ねて無事地図をもらってモーテルにたどりつくことができました。



2日目の朝、空港に迎えに行き、それからさっそくポートランドのアンティーク街をあちこち周ってきました。

まず観光目的だったらいかないド田舎ばかりだけど、町自体がアンティークで超かわいい。むしろこっちのほうが断然楽しい。

Usa4_4



Usa5_3









昔の小学校をお店にしているところもあってそれだけで絵になっとりました。


Usa3_2






土日はアメリカ最大のアンティークショーが開かれるというポートランドEXPOセンターへ。
アンティーク=骨董もしくはヨーロッパの重々しい家具たちを思い浮かべてたんだけど、がらくたのようなものから古いジュークボックスまでなんでもかんでもの店が1300くらいある、いわば巨大フリーマーケット。

Usa6_2



アメリカの50年代~70年代のレトロな雑貨がたくさんあって宝探しの気分で時間も忘れて朝から夕方までお店を見て回りました。

いや~、面白い。
たぶんこれからアンティークにハマると思われ・・マス
2007
10,20
今日は朝から学校に昨日のテストの結果を受け取りに行った。
パスしててもしてなくてもいいや、って思ってたけどやっぱり内心ドキドキ。

無事パスしておりました。(ぎりぎりだけど)
でもきっと次のレベルもさらに大変なんだろうな~。ふぅ。

It's good for me.

先生たちと写真も撮ってお礼を言った。
なんかP先生がかわいいわ~。15歳も年上なのに・・・

その後、かなり時間があったのでひさびさダウンタウンへ行ってブックオフへ。
日本のブックオフそのまんまだ。

とりあえずリスニングが苦手だということがわかったので日本の参考書を買おうと思っていろいろ物色したものの、結局英語系の雑誌を2冊とひとりごはん用のレシピ本を購入。

夜はルームメイトの子の演劇を見に行った。普段と全然違ってて超びっくり。そして尊敬。
英語でここまで演劇ができるなんて・・本当すごい。
見習って英語の勉強がんばります。


朝:パン・ジュース
昼:カフェでラテ・ブルーベリースコーン
夜:ギリシャ料理?

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]