忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
05,10

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
10,14
今日は朝早くおきるはずが起きたら11時。
軽く朝ごはんを食べて、superstoreへ買出し。
買ってきたオレオとチョコを食べすぎた。

少しプレゼンの準備をしとかねばと思ってワードでまとめ。
5時に学校に行ってAとKと待ち合わせ。
韓国料理屋へ。

ひさびさの韓国料理、焼肉はめっちゃうまくて感動した。
また行きたい。


朝:オートミール
昼:チャーハン・味噌汁
夜:韓国料理
PR
2007
10,13
今週は月曜が休みということもあって早かった。
来週早々プレゼンがあるけど前回の反省を踏まえてもっとうまくしゃべらないといけないな、と思う。

やっぱりスピーキング能力をもっとあげたい。
どっか会話クラブに入ったほうがいいのかな・・。それとも教会にいこうかな。

授業中突然Aちゃんが泣き出したのでびっくり。なぐさめるよりもそっとしておいたほうがいいと思ってチョコファッジを買ってあげた。
最近、家事に目覚め、昨日は夜中にバスルームを磨きまくった。


朝:パン・目玉焼き・ベーコン・フルーツジュース・コーヒー
昼:ブルーベリーサンドイッチ・ヨーグルト
夜:かにチャーハン・とんこつラーメン


2007
10,12
今日から普通の日記をつけます。

昨日、月曜日のプレゼンの映像を作ったから学校にわざわざパソコンを持っていった。
Candyに見せて、とりあえず私が今度のプレゼンのイントロダクションをしたほうがいいのではということになった。
土曜日に焼肉を食べにいくことに決めた。店を探そう。

昼ごはん:ブルーベリージャムサンドイッチ・ヨーグルト・ゆでたまご・温野菜
夕ご飯:アスパラとベーコンのペペロンチーノ・パン
2007
10,10
実家にいるときは毎週水曜日がカレー曜日だったのにこっちにきてからまったく食べていなかったので今日はカレーを作ろうと朝から決めておりました。


それになんてったって日本から送られてきたルーがあった!

「こくまろカレー業務用。」
Carry2

でも・・業務用って・・どんだけ~~!


野菜はこっちも変わらずあるので、じゃがいも・にんじん・ピーマン・アスパラとチキンを入れてチキン野菜カレーにすることにしました。
カレーって別になんでも入れれるからいいね。

Carry1

何でも煮込みまくるのが好き。

ごはんは何で炊くかというと一応超簡素な炊飯器があるのです。
ボタンは「cook」と「warm」のみ。
でもカナダでもご飯はメジャーなので、探せば日本と一緒の炊飯器も普通にあります。
Carry3

米はアメリカ産のお米。
炊き方さえよければ日本の米と変わらないと思うんだけどたぶんこの炊飯器のせいでいつもイマイチ。
蒸らしが足りないんだと思う。研究しよっと。


Carry4

できあがり~。
味はいつものカレーです。

やっぱカレーっていいのう。

明日は日本食に飢えてるクラスメイトたちにもわけてやろうかと思ってます。
2007
10,09
今日はカナダではThanksgiving Dayといういわゆる「収穫祭」の記念日です。日本も体育の日で3連休だけど、こっちでも3連休。


そしてそんなThanksgiving dayにはターキーを食べて家族で過ごす「Thanksgiving dinner」というものがあります

自炊生活なのでそんなこととは程遠いと思っていたところ、学校のイベントで申込者にはカナダ人家庭にディナーを無料で招待されるというものを発見!!


これは参加せねばと思い、さっそく申し込み、今日カナダ人のナンシー&ポール夫妻のお宅へお邪魔してきました。

おこちゃまも3人いて超かわいい!!

一応、おみやげをもっていくべきなのかどうかわからなくて日本から送られてきた杏仁豆腐の素を使って杏仁豆腐を作ってもっていきました。

ディナーはかなり本格的。

Rimg0558


そしてデザートもケーキが2種類。

Rimg0563



これが全部タダなんて・・・
感動★

食後はあとから訪問してきたご夫婦の友人たちと一緒にゲームをしてかなり楽しく過ごさせてもらいました。



次は・・クリスマスか・・

またこの手でいくか!!

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]