忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,23

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
04,10
今週月曜日からプリスクールという日本でいう幼稚園みたいなところに実習にいっています。
そして今日も朝もはよからプリスクールひよこ


3人の男の子たちが恐竜のおもちゃでワイワイと遊んでいたので
「ガオーっexclamation ×2」と飛び込んでいくと、彼らの会話は


オール中国語でした・・・。
なに言ってんのかわかんねぇあせあせ(飛び散る汗)


でもある5歳の男の子は話す相手によって瞬時に中国語と英語を巧みに使い分けておった。

まあ、あたしも長崎弁と博多弁と標準語を巧みに操れますがね。 


久々に子供たちと外で鬼ごっこをしたら、遊びに夢中になっているときの子供たちの表情は世界共通だとつくづく感じた。
PR
2008
03,25
最近、日本のテレビをタイムリーで見れないからというのもあるけど、youtubeでいろんな芸人の舞台を見ている。
テレビ向けのワーワー暴れてるコントよりも、舞台のお笑いにハマりつつある。

その中でも一番はまっているのがラーメンズ。
もちろん前から知ってはいたけど舞台を見たことがなかったし有名な「千葉滋賀佐賀」とかの日本語学校ネタとか「日本の形」シリーズくらいしかまともに見たことがなかった。


でも昨日ラーメンズのネタを見ていて、コントなのに感動して感嘆の声を上げた。
第16回公演「TEXT」の舞台。最後の「銀河鉄道」ネタを見終わってもはや泣きそうに・・笑
こんな計算されつくしてあるコントは見たことがない。

余計な小道具を一切省いたシンプルな舞台セットで言葉の力のみで笑いに持っていく形、
一つの舞台でそれぞれのネタが伏線になっていて最終的にひとつのオチになる形も面白い。

大爆笑というより心の奥からくぅ~~とくる感じ。この彼らにヤラレタ感と発想がすごく好き。

これは久々な感覚。

すべてのネタの台本から構成演出まですべてを考えている小林賢太郎は本当に天才だと思った。
この人の芸達者ぶりにも驚いてアーティストでもあるんだなともつくづく思う。
ラーメンズのエンターテイメントはかなり私好みだ。

あー、日本に帰ったら絶対舞台を見に行こう。
妹のヒロちゃん、今までまともに見てなくてかなり後悔・・一緒に行こうね!!!

小林賢太郎<ハンドマイム>



ラーメンズ「第16回公演TEXT 透明人間」
時間があれば続き→「条例」「言葉遊び」「銀河鉄道」なども



これも感動しますた。

2008
03,23
先日暇人たちを集めてバンクーバー某所で第1回ケントデリカット選手権大会を開催しました。
他の参加者は恥ずかしがり屋さんなため、T子さんのみの掲載です。
注:連続してずっと見ると具合が悪くなりますので要注意。


エントリーナンバー③
題:「整形前・整形後」



コメント「目から下は完全なる作り笑いです」




大会実行委員長より
「なンか面白いことないかな~」が口癖の毎日が日曜日なキミも都会の喧噪とストレス社会に疲れ切ったそこの貴方もこの機会に思い切ってケントデリ勝人になりきって自分を変えてみませんか?
匿名でOKですから旦那や姑の目を気にすることなく変身できますヨ指でOK
忘れかけた青春を取り戻そうexclamation ×2exclamation ×2
第2回ケントデリ勝人選手権に向けての挑戦者大大大募集exclamation ×2
2008
03,23
桜のつぼみもほころんでいる今日この頃、寒さのピークを脱出したようなので久々ランニングを開始しました。

来月20日にはバンクーバーサンランというバンクーバー最大級のマラソンイベントがあるのでそこで10キロ走る予定。
そのあと5月4日には初ハーフマラソン挑戦というなんともアスリート並のスケジュール。


しかし、ちょっと体が重い。
体重計に乗るのが怖いと思って恐る恐る乗ってみたところ、そこまで変わっていなかったけど(でも日本をたってからは4キロ増)ぶよぶよな感じの下半身。

こりゃ鍛えてしめんば。
2008
03,17
先日韓国人の友達の誕生日パーティに行ってきたバースデー


誰かの誕生日で居酒屋とかレストランに行ったら日本だと誕生日の子は払わなくていいよ、ってなるけど韓国の場合は逆に誕生日の本人が招待客におごってくれる指でOK

こっちの韓国料理はかなり本場に近いのでうまくて安い。
とはいえ、人数が多くて申し訳なかったけどありがたくゴチになりましたレストラン 

f4837370jpeg

e3cee354jpeg cb4ca975jpeg

そしてそのあと横のカラオケ屋でカラオケ大会。
もはや週一ペースカラオケ

韓国の歌に挑戦する!と言ってRAINの曲を入れたけどハングルに読みがながふってなくて全然読めず・・でも雰囲気で踊って歌ったら韓国人たちも大喜びしてくれたのでよし。

今度は完璧に歌えるようになっておこう。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]