忍者ブログ

ノンビリ旅人生活 in Canada♪

カナダでのんびりわんぱくに過ごす女一匹旅日記。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,24

«料理»

今日は夜にでかける用事だけなので、昼に料理をしました。

日本に帰った時に主婦の鑑のような生活をしている妹からあれやこれやと伝授してもらい、

「フンフンすげーや

と節約術を教えてもらったものの、なかなか面倒くさくて実行できずにいました。


が、昨日はスーパーでほうれん草とかぼちゃを買ってきたのでそのままの勢いでほうれん草をゆで上げ、かぼちゃをふかし、タッパーに入れて大満足。

今朝起きてそのほうれん草と卵で朝食を作り、夕御飯にかぼちゃのサラダとほうれん草の納豆和えを作りました
だけど、毎回一人前しか作らないので材料がまだまだ余りまくりでしばらくほうれん草とかぼちゃ料理のオンパレードが続くことが予想されます。

しかしながら・・

ほうれん草のゆで方もかぼちゃの切り方もめちゃめちゃだったので次回は進歩したいところ。

PR
2008
01,23

今日は憧れのスケートをやってきましたスキー
スケートなんていうスポーツ、西の果て長崎には縁遠いものでして、幼稚園時代に長崎スポーツセンターでやったらしいという記憶にはないのに写真が残っているというくらいしか経験がありません。


コミュニティセンターというすごくローカルな場所にも関わらず、スケートリンクは立派なもの。 

iceskate1.jpg

iceskate2.jpg

さすが、アイスホッケー天国カナダ!と思ってしまいます。

氷の上に恐る恐る乗り、端っこを掴みながらガッシャンガッシャン歩いていると周りのカナダ人は横からスイスイ滑ってたり、トリプルアクセルみたいなのを披露する者まで現れ・・
そんな人たちの滑りをこっそり観察しちょっと真似をしてみると・・


exclamation ×2あれだ電球


急に昔流行ったローラースケートの滑り方を思い出し、コツをつかみ始めてきました。

一旦分かると面白い。それからはなかなかいい感じに滑れるようになりました。


ありがとうexclamation光GENJIよ指でOK

2008
01,23
先日、友達に誘われてマイナーな映画館で黒澤明監督・三船敏郎主演「用心棒」と「椿三十郎」という40年以上前の渋い2本立てを見た。(注:ここはカナダですよ)

映画館はみんな侍オタク!?と思った以上にカナダ人がいっぱい。むしろ日本人はおじさんとかが数人くらい。


今まで時代劇は敬遠しがちだったんだが、初めてまともに見て「なるほど~こりゃ面白いexclamation ×2さすが名作exclamation」と思った。
三船敏郎かっこいい。加山雄三と田中邦衛が若手!!

侍言葉が難しくてときどき英語字幕を見て「お~そういうことか電球」と理解するというヘンテコな見方をしていたものの、案外カナダ人と同じところで笑えたので、さすが字幕といえば戸田奈津子さんと思った(彼女がやったかは不明)


2本とも上映後に拍手が起きておりました手(パー)

予告編も渋すぎる・・むふっ

織田裕二の方もちょっと見てみたい。 

2008
01,19
昨日、夜中3時ごろ寝ました眠い(睡眠)(昼寝を2時間してたので)

上の階の話し声が聞こえたから、そろそろ起きようと思ってボーっと部屋を出て時計を見ると・・


5時半時計

「??」

外は暗いし、これは朝か?夕方か?とかなり不安になりながらも、とりあえずトイレに行って顔洗ってルームメイトの子に


「今まさか夕方?あせあせ(飛び散る汗)

と聞くと「イエスexclamation



「オオオオオオオオマイガッ!!!!げっそり


実に14時間半ぐっすり眠い(睡眠)
昼寝もその前にしてたし・・食いしん坊な私がお腹もすかせても起きないとわ・・
朝からやろうと思っていた予定もすべてできず。。

起きても暗いと軽くパニクります。
2008
01,15
カナダに着きました。ただいまカナダ時間で早朝6時前。まんまと時差ボケ中がまん顔


日本に帰国するときと違って関西空港からバンクーバー直行便を使ったら、行きの約半分くらいの時間くらいで着いてかなり楽に感じられました。

でもどうしても飛行機で眠れん・・ワインワイングラスを飲んだのに・・
見かけによらず繊細なの・・衝撃


久々の我が家に着いたらうちのルームメイトがあたしの部屋のドアに歓迎のメッセージを書いてくれておりました。うれCね目がハート 

welcome.jpg


軽く一眠りしたあと、家の近くの前から気になっていたけど入れなかった日本食レストランでB級グルメ大会をしました。

先ほど腹痛で目が覚め、トイレに行ったところです。B級グルメが原因かは謎。

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TIco
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
スーパー銭湯
自己紹介:
カナダ在住です
最新CM
[01/27 Tico]
[01/24 Risa]
[06/05 Tico]
[06/05 しょうこ]
[06/03 Tico]
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]